2011年09月03日

●の種

古い画像の整理をしていました
一番気に入ってるベニーの写真です
091201TS3E1678.jpg
憧れていたカタチ一つ

今日、久しぶりにその憧れのを覗く事が出来た
覗けるのは一に限られているのかは不明?

…何を言っているか解りませんよね
独り言みたいなもんです





そうそう、この頃は確かに通勤ランドナーでした

あっ…誰が何と言おうと私のベニーはランドナーって事で♪



もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
ラベル:写真
posted by jam at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ベニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ベニーの後始末

ベニーをバラしました。
なんだかんだと言い訳を考えてベランダで放置していましたが

分解です。
パーツは出来る限り外しました
ヘッドパーツとBBの片側がどうにもなりませんが
マンションでの作業ですので大きな音もダメです。

作業も嫁と娘がお泊りに行ってる深夜に決行!

クランクも初めて抜いて
チェーンも初めて切りました

ハブやフリーはそのままタイヤとセットで置いてあります。
※一応サンツアーのナンチャラ抜き工具は入手していたのですが時間が無いのでそのまま、

初めてづくしなのでBBの芯(クランクの芯)の重さにビツクリ

変速機関係は使おうと思えば今後も使えそうです。
サンツアーのモノですから古い自転車に使うんだったら良いんでしょうね、
私は次回は”現行”のモノと言うのが最低条件になりそうですから保管して置きましょう。

もし、次に自転車を手に入れた時にって考えてたのは
ステム・ランドナーバー・ブレーキレバーの3点
エンペラーとか買ったらハンドルは替えたいですからね!

ん。。。曲がってます。
ブレーキが明らかに曲がってます。

ん。。。ステム ニットウのステム…なんか若干曲がってないか?

ん???ハンドルも・・・アレ?

想定外!

使えないかも!?

随分酷い転び方だった様ですね?
※記憶に御座いませんので本人にも不明です。

モチロン泥除けはグニャってます。

Sベニーフレーム.jpg
自転車に乗れなくてもココで脳内サイクリストしてます。
是非、乗らない方も一度見てみてください魅力的な自転車好きがいっぱいのブログランキングです。
↓ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

posted by jam at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ベニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

夜な夜な公園で…

昨夜は風が強かったです。
帰宅途中に一瞬雨も降ったんですよ一瞬。
途中公園によってベンチに腰掛けグローブを置くと
風でグローブが移動していきます。
立てかけた自転車も心配なのでさっさと帰宅。
ケータイで自分の自転車を暗闇の公園で取るオッサン・・・
他人が見たら充分に変?
S鉄棒ベニー.jpg

今朝は車で通勤です。
通勤時に何人もサイクリスト達を見かけました。
気持ち良さそうです。
殆どがロードですね
やっぱりロードの中でも目が行くのはホリゾンタルなフレーム
カッコイイ
腹の出た私ではポジションがキツそう…

GW中は自転車三昧な方も多いのでしょうね
キャンプとかも良いかも?

通勤メインの私は休日は殆ど自転車に触らないのかな。

魅力的な自転車好きがいっぱいのブログランキングです。
↓ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

posted by jam at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ベニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

