2013年11月03日

追跡!

日曜の午後、仕事で車を走らせていた
ラジオに流れる・・・
おっと、ワイルドハーツ(佐野元春・本家は土曜だったか)のパクリになる所だった危ない危ない(笑


いやいや、先程
車で会社に帰る途中信号を待っていたら目の前にガード付の自転車発見!
「追跡せよ!」脳内から指令が
「ラジャ!」

発見したのは私の仕事先から近いので庭の様なモノ
あの路地を入って行ったと言う事はきっとアノ辺で…

ビンゴ!

早速車を停めて近寄って見る
自転車を立て掛けてたたずむオーナーの背後から迫るjam

自転車は・・・!?

わぉぅ!

ヒロセだ
(ヒロセについては皆さんの方が詳しいですね)

そして話しかけると…
良かった良い人そうだ
少しお話をしていくうちに
最近神奈川の方に「引っ越してきた」
以前も「神奈川に住んでいた」
息子さんも自転車に乗ってる…

あれ?
あれれ?
で、乗っている車種はラ系

ん?
もしかして、もしかすると?

「北海道からですか?」と聞いてみる
すると、オーナーさんは目を丸くして驚いた様子
「何故知ってるんだ?この太っちょストーカーか?」とは言われませんでした(笑

どうやら私の推理は当たっている
そう、以前に読んでいたブログ主さんだ♪

では掲載の了解を得ましたので自転車を!

ミンチさんIMG_20131103_142837.jpg
ジャーン!

ミンチさんIMG_20131103_144021.jpg

ジャジャジャ ジャーン!!


ミンチさんIMG_20131103_144030.jpg

ジャジャジャジャンジャカジャーン!!!!!

700×26cの快走ランドナーって感じでしょうか?
(あまりカテゴリー分けが良く解らないので間違ってたらゴメンナサイ)
Fバッグは名古屋の!?

色を塗り替え、ヒロセさんのオススメでマッドガード分割加工を最近施したそうです。

う〜ん、カッチョイイ!

で、肝心なオーナーさんはミンチさんとお呼びして良いのでしょうか?
ブログは忙しくて更新されていないとの事です。

しばらくミンチさんとお話しをして
「仕事中ですか?」と…
しまった!?

急いで会社に帰りました〜

ミンチさん、突然のお声掛け失礼しました。


strong>ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。










ラベル:ヒロセ
posted by jam at 16:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 乗人知不 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

シルクだ!

仕事をサボっていた訳では断じて無い
スーパーの駐車場で缶コーヒーを飲みながら一人営業会議をしていただけだ
そう、あくまでもサボっていた訳じゃ無い
と、言う事にして下さい。
さて、久しぶりの乗人知不コーナー
このコーナーは私が町で見かけたネタになりそうな気になる自転車を勝手に撮影
勝手にあーだこーだ感想を述べるコーナー
…だったかな?
※なので関係者各位不都合があれば直ぐ削除しますので大目に見てやって下さい。

今回の1枚は
uDSC_0231.jpg
カタクラシルクさんです!
シルク姉さんでは有りません。
右下に写っている靴が所有者さんです、珍しく撮影許可を頂きました。
中々見かける事が無い泥除け付、しかも殆ど当時のまま?
乗っていらっしゃった方は日常の足としてご使用の様です。

勝手に触るのもなんなんで一枚だけパチッと!
そう言えばこの写真を撮った近くの自転車屋さんでもシルク(別タイプ)を見た事があるな〜
http://jamnojitennsya.seesaa.net/article/169934553.html

さて、ネタが無くなってきたぞ(笑
もう直ぐ夏休みになりますが中々「自転車活動日を頂戴」と言えないでいます。
少しぐらい走れる日があれば良いな〜
※夏休み中は更新をお休みいたします。

ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私は初心者なのでコッチも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポタリングって何でしょう?サイクリングの事ですかね?
ポタッとポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。

さて、暑くなってきましたね!
今年の夏は相当暑いらしいですよ〜
自転車に乗る時は脱水症状やハンガーノックに気を付けましょう。


posted by jam at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 乗人知不 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

トイカメ風味

TS3E3320.jpg
台風が来るとか来ないとか
仕事の途中で境川沿いに車を停めて
赤く塗られた自転車?
鍵は差しっぱなし
昨日も停めてあったな〜
向こうに見える境川も若干増水
嫁と娘は風邪をひいたらしく
どちらにせよ明日は自転車は乗れないかな?


トイカメラ風味にしてみました

ランドナー
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


ポタリング
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
 


写真
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村


ラベル:境川
posted by jam at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 乗人知不 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

