2013年04月06日

愚痴る親父と娘の成長

最近仕事が忙しい
後輩が退職してしまい零細企業の我が社は直の先輩である私が一気に仕事量が増えてしまった(涙
特にPC関係は彼が10分で終わる様な作業に一日かかってしまうスキルの無い私・・・

あ〜ストレスが溜まる

世間ではアベノミクスだ何だと言ってはいるが全く影響が無い所か
私の職種では不景気の急降下の惰性はまだまだ続いており
単価も過去最悪、お客さんも過去最悪と近隣の同業者も前年比1/10のお客さんの数で閑古鳥が住み着いている状態
正直言ってアベノミクスの好景気がどうのって花見のニュースなんぞはイラっと来るだけである

あ〜ストレス

なのに出費はどんどん増える
ティッシュもガソリンも何もかもが値上がりしている
消耗品の値上がりは打撃が大きい
しかも家電製品が続々と調子が悪くなり家族からは買い替えが求められている
何とかしなければならないが何ともならないので家庭内でも苦情処理

あ〜ストレス

しかも最近は休みのたびに天気が悪かったり
何だかんだと用事があったり
自転車にも乗れない

あ〜・・・・

と、久しぶりに更新なのに愚痴ばっかりのjamです。

さて、おとといの夜
我が家は翌日に迎える娘の入学式の為にせっせと準備をしていました
「明日(5日)は7時に起きて朝ご飯とか娘の手伝いね!」と妻からの指令
入学式の為に休みを貰った私は「へ〜い」と空返事しながら就寝までの時間を暇つぶしに地図を眺めて妄想サイクリング

どうせ明日は娘のお手伝いだし乗れないな・・・

と、就寝

…何故か
何故か目覚ましがなった訳でも無いのに明け方目が覚める
時間は4時30分
まだ日の出前
破れた障子から月が見える

・・・どうしよう
目がさめちゃった
でも・・・入学式

でも・・・

そう、我慢できないのである
別に長時間乗る必要は無い
遠くに行来たい訳でも無い
ちょっとで良いんだ
ちょっと・・・

否しかし
流石に行っちゃダメか?

否しかし

と、少し葛藤

寝ておいた方が良いか?

否・・・

もう眠れない

「ホントにチョットだけ行って来ます」

眠っている嫁に一応そう告げる
(多分解って無い)

乗る予定も無かったので取り敢えずFバッグを装着し
携帯とサイフをポッケに入れ出発

ホントに近所で良いのである
朝の散歩を楽しむ人も少しずつ増え始める時間
そう言えば花見ポタとか・・・ね
と、桜スポットへ

20130405-1.jpg

もう、全然散ってますが一応花見ポタ♪

家から歩いても30分圏内のような所を自転車でダラ〜と流す
流石に通勤通学の人も増え始めたので近所の公園でコーヒータイムとも行かないけど
チョットだけでも乗れたので何だか気が晴れた


そして遂に
遂に
遂に
20130405-2.jpg
めでたく小学生になる事が出来ました。
親は無くとも子は育つと言いますが
私の様なマイナス満点パパでも娘は真っ直ぐ?育ってくれている様です。

入学式では女の子はAKBみたいな制服っぽい服装
白いフリフリの靴下
パンプスの様な革靴

当然娘もAKB風に憧れていたみたいですが、
残念ながら我が家には無かったので草間弥生風に(笑





ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私は初心者なのでコッチも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポタリングって何でしょう?サイクリングの事ですかね?
ポタッとポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。






タグ:
posted by jam at 11:40| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

お久しぶりの更新です。

お馴染みのランドナーの雑誌です
やはり今回も近所の書店では入手出来ずにお出かけの際にGET
1IMG_20130326_214241.jpg
シクロツーリスト(9)です。

色んなブログでお馴染みの皆さんや先輩方が登場しています。

ランドナー系の世界って良く考えてみると他の趣味の世界と違うのは競技が存在しないからPlayerとしてのプロが居ない世界ですね。
競技では無いから楽しみ方も自転車のカテゴリーとしての基準もある意味明確ではないので自由度がありますね。
競技じゃないから奥が深いって部分も他の車種とは違うのかも?
最新から超オールドまでを受け入れる事の出来る分野って他には少ないですよね。
最近はこの雑誌も「ランドナー」って言葉よりも「ツーリング車」って表現が増えて来たような気がします、呼び名は色々ありますが小径車でもマッドガード無くてもこの雑誌に出て来る自転車の大半はランドナー好きの人のアンテナに引っかかる魅力がある様に思えました。
勿論 スタイルとしてのランドナー的自転車の絶対値と言うか基本思想が根底にあってこその事なんでしょうけどね。


と、今回の雑誌の前半数ページを読んだ私はそう思いながらニヤニヤしちゃったワケです(笑。


追伸
更新が出来なくてご心配お掛けしておりますが健康に過ごしております(笑

ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私は初心者なのでコッチも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポタリングって何でしょう?サイクリングの事ですかね?
ポタッとポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。






posted by jam at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

生存報告

今朝、トップチューブにS字フックとハンガーが掛かっていました(泣
jamです、

休みのたびに天気が悪いです
jamです、

更新サボってますが元気です

jamです、jamです、jamです・・・


ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私は初心者なのでコッチも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポタリングって何でしょう?サイクリングの事ですかね?
ポタッとポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。






posted by jam at 14:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

