2014年09月22日

秋だしね、

週末は良いお天気でしたね〜

境川CRもサイクリストがいっぱいでしたよ
DSC_0012.jpg

ですね〜
今年はやけにスーパーで秋刀魚のフライを見かけるんですが
フライブームなんですか?
秋刀魚のフライは私の人生には今まで存在して居なかったんですけどね。


って事で彼岸花とか撮っておきましょう
DSC_0023.jpg
え?ちゃんと休みの日のサイクリングで撮って来いって?
それは無理
次の出撃が何時になるかなんて私にも解らないのだッハッハハハハ


CRにはコスモスもいっぱいです
DSC_0004.jpg
私は仕事電動自転車運転中
サボッてCRでスマホ弄ってるなんて事は100%70%ありえないです。
タバコも缶コヒーも手元になんてありません!
そんな事は真面目一筋42秒の私には60%位ありえない事です。
しかも仕事の目的地が会社から見て境川CRと全く別方向だ何てことはあってはイケナイ事です。
そう思いますよ、私も(笑
DSC_0017.jpg
私は仕事ですけどね…
仕事…
大してやることも無いけど仕事・・・

いや、別にどうって事ない話なんですけどね
先輩方のブログ見てると彼岸花がいっぱいなのでマネして撮ってみただけの話なんです。
ところで彼岸花って曼珠沙華って呼び名がポピュラーなんですか?
地域的なアレですかね?
私はいつも彼岸花だと思ってたのですが曼珠沙華の方が品位が感じられますね
マンジュシャシャ
シャゲ&…
ササッと出てくるように漢字練習しちゃいましたがメンドクサイので彼岸花で良いっす。

では、明日お休みの皆さん台風が来る前に安全に楽しいサイクリングを!
(私は仕事ですけどねっ)


ポチッとよろしくメカドック!!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ラベル:彼岸花
posted by jam at 10:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

5周年!

ん…、ゴッホン!
え〜、日ごろのご愛読誠にありがとうございます。
実は当「通勤ランドナー」がなんと5周年を迎える事となりました。
(タキシードで挨拶してる姿を思い浮かべて下さい)
思い起こせばあり、あり、峠あり、モハメッドアリにクロードチアリ
ずいぶんとダラダラと続けて居るモノだと自分でも感心しておりますが
これもひとえに皆様の温かいコメント&村ポチ
&ボケ、ツッコミのおかげでございます。
まぁ、今後もこんな感じで続いていくと思います。
ブログを始めるきっかけってのは実はクロスバイクを購入する際に車種の選定でネット検索
自転車ブログをいくつか見たんです、
その後お二人のエンペラー乗りの方のブログを拝見していて「ランドナー」って言葉を初めて知ってからだんだんと色んな方のブログを見ているうちに自分もやってみようかな?と思い始めたんです。
始める当初はですね、
普通に色んなとこ行って、パーツ&ギアのレビューとかね、
ラーメン屋さんとかね、カフェでカフェラテの写真撮ったり…
そんな感じのオシャレさんブロガーになると思ってましたがいざ続けてみると
近所の里山の東屋でカップラーメンの画像をお送りするブログとなってしまってますね(笑
自転車ブロガーを名乗るにはちょっとどうなの?
ってくらいの活動内容&環境ですがだから飽きなかったのかも知れませんね。
間違いなく言えるのはブログやっていなかったら自転車趣味は継続してなかったかも知れません。
そして、皆さんの生温かい
人肌に温められたコメントがあったからこそブログが続けていけたのだと思います。
ここで一つ、「おれ、コメントした事ないよ〜」とか「昔はコメントしてたけどな〜」って方や
「知らない人のブログにコメントなんて…」とお考えの皆様
遠慮はいりません、お気軽にコメント下さい。
ただし、ガラスのハートのjamなので少しだけエッジが効きすぎている場合は真綿に包んで下さい。
※後、専門的な事は解りませんからね〜

、ですね
長くからのお付き合いの方も多いのですが
最近になってご覧いただく様になった皆様もより一層当ブログをお楽しみいただけるように?
と言うかご理解いただけます様に簡単に説明書的なモノを作成してみようと思います。

お時間のある方は是非覗いてみて下さい。
(大した事は書いてませんが)

jamの説明書リンク
http://jamnojitennsya.seesaa.net/category/23157379-1.html



では、今後ともよろしくメカドック!

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
posted by jam at 11:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

muggy

猛暑お見舞いも仕上げます。

実は我が家には居間にエアコンが一台
そう、エアコンは一台のみなんですが狭いマンションなので一台あれば充分でした
居間に隣接する和室で川の字で親子三人並んで寝ているので充分だったんです
そして2週間ほど前
そろそろエアコンを使わないとヤバイよね
と、リモコンをON!

風がふわぁ〜

全然冷えない

こ…壊れてる!?

ガスが抜けたか?


知り合いの電気屋に電話
「あ、今怪我してて動けない」

な、なんだと!

思えば15年近く使ってる激安エアコン

交換時期なのか

ついに交換するのか

仕方なくネットなどで色々調べる

処分費込みで出来るだけ安い品を探す

ポチッと!

うたい文句は注文から4日でお届け…

しかし、注文後購入手続きを進めると

配達予定が予約でいっぱい

あれから2週間

来週にはエアコンがやってくる

熱中症でヤラレルのが先か?
エアコンが間に合うか?

しかもこの夏からマンションの大規模修繕

足場やネットが掛かり始め窓が開けられなくなる

ベランダの荷物が自転車を置いた部屋にぞくぞくと投入される

エアコン工事の業者さんが来る時用に家の中も少し片付けなくちゃ…

って、荷物がまた続々と

自転車が出せない…

ただ「自転車が…」なんて言える状況じゃ無い

暑い

暑い

暑い

バカになりそうなくらい暑い

耐えられない

私は日中は仕事で職場ではエアコンがガンガン
営業車もガンガン
コンビニでアイスコーヒー
そんな感じで過ごせるが
妻子たちは室内で扇風機
近くのショッピングセンターに涼みに行くにも20分位灼熱の中を歩かなくてはイケナイ
(何だかんだ金もかかる)
勿論私が帰宅して玄関を開けると恨めしそうな顔で扇風機と向き合ってる2人
扇風機は2台あるのだ
2台
2台
家族は3人
帰宅してほぼ冷水のシャワーを浴びて
アイスノンを首にあてる
だって扇風機は2台

この年になって水で濯いだタオルで体を拭くと気持ち良い事に気が付いた


エアコンなんて無くても生きて生きると思っていたのに

暑い

暑い

暑い

昨日夜中に起きたら娘が布団に居なかった

慌てて飛び起きると

居間の扇風機の前でひとり涼んでいた
午前4時の出来事だった…

この週末妻子は実家に行ってしまった

私は仕事があるので一人灼熱のマンションに今夜も帰るだろう


皆様、熱中症にはお気を付けあそばせ!

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
ラベル:エアコン
posted by jam at 10:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

