2014年11月03日

通勤手段変更

たいしたネタじゃないんですよ

通勤
以前はブログタイトル通り自転車で通勤をしていましたが度重なる通勤時の事故で自転車通勤は禁止となっております。
(じゃ、ブログタイトル変えないとね)

そして最近は勤務先近くにお安い駐車場がありましたので月極で借りていました
しかし、なんと駐車場が10月末で閉鎖・・・
近隣の駐車場は結構高い、1万3千円位するみたい
ガソリン代もバカにならないし…

よって今月から徒歩&電車通勤
家から一番近い駅は相模線と言う非常にマイナーな線なので乗り換えがメンドクサイ
それで一つ先の横浜線橋本駅まで歩くと30分ぐらい
乗り換えを省きたいので30分歩く事にした
人生初のプラスチックで出来たSUICAの定期券購入(昔は紙でしたね)
電車通勤は何年ぶり?
って言うかマトモに電車通勤の経験って無いんですよ
車だったりバイクに乗ってる時はバイクだし
だいたい若い頃からバイトも仕事も探す時の一番の条件は「遠く無い事!」だし(笑
が、何となく電車通勤にワクワクを感じてます。


所謂ブリーフケース的な鞄は年に数回使うかどうか、嫌いなんですよアレ
仕事の時の移動も余程のことが無い限り使いませんし、
ちなみに通勤かばんはリュックです。
(特に荷物は何も無いんですけどね)
image:1676509
非常にスマートに足長く映ってますがコレが現実ですからね!(陽射マジックと言わないで!)

スーツですが歩くので通勤時はスニーカーです。
スーツ・スニーカーでググりましょう
カッコイイ外国のモデルがいっぱい!
電車にのって見ると皆さんスーツ×スニーカーって居ないんですね〜

勿論私はネットで見たモデルの様にカッコイイ心算で闊歩
気分はニューヨーカー

スーツ+スニーカー+リュック+デブ+眼鏡×オッサン=jam
何処から見てもアキバ臭タップリ
一分の隙も無い方程式ですね。

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
posted by jam at 17:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログタイトル!!
いいじゃぁないですかぁ〜そのまんまで!
ピストン運動愛好家でもないのに
ハンドルネームがピストン君って方もいるくらいですから!

橋本ですか!最近橋本の前を通りましたが大都会でびっくらこきました!
駐車場!13000円!!!高い! 

ところで、橋本といえば 橋本多得胡の名曲ここは一番 心意気が有名ですが
やはり橋本駅ではこの曲が流れているのでしょうか?
Posted by タマチャリン at 2014年11月03日 18:11
駐車場代13000円〜自分の地元なら16000円ぐらいですよ♪都内ならバブルの頃なら一月の駐車場代8万なんて所もざらに有りましたけど…橋本の町も以前に比べたら高層マンションが建ち並ぶ田舎の都会化した町に成って居て今や13000円は妥当なんじゃないでしょうか〜
ちなみにウォーキングを先週から始めた自分なんですが自転車とは違う筋肉痛が来ます〜ウォーキングは階段の有る登り下りを取り混ぜ大体一日一時間ぐらい歩く事にしています。
Posted by パスハンター at 2014年11月03日 19:49
こんばんは(^_^)v

小生も
必至で歩いて
駅まで20分弱…
若い頃は15分位だったのに(T_T)

小生も通勤は
リュックにスニーカー
昔はスーツに重たいアタッシュケースでした…

駐車場代
安くていいなぁ〜(^_^)v
Posted by yukimaru at 2014年11月03日 21:26
>何処から見てもアキバ臭タップリ

うわ、ちょっと残念…!
いつか一緒に夜の街に繰り出そうと思っていたのに!
Posted by CHS at 2014年11月03日 23:14
徒歩&電車通勤でありますか。

私も、天候状態があまり良くない時は徒歩&電車です。
jamさんと同じ位の徒歩時間です。

たまに、自転車を離れて歩くのも良いですよ(^_-)-☆
Posted by Koba58 at 2014年11月04日 08:17
タマチャリンさん
あ、あのコメントの魔術師ピストン君をご存知ですか!?
え〜っと駐車場を借りていたのは勤務地のある淵野辺なんです、橋本はもっと高いと思います。
自宅から30分歩いて橋本、それから電車です。

良くご存知ですね、橋本駅では橋本真也のコスプレが義務付けられておりますので下車される際は必ず白い布を額に巻いて下さい。
Posted by jam at 2014年11月04日 09:51
パスハンター さん
13,000円は淵野辺価格です、橋本徒歩10分以内は18,000円〜しますね。
横浜線の周辺って意外に高いんですよ、アパートとかは安いんですけどね。
都内は高いですね、そりゃ〜若者たちも車離れしますね。
2日目にしてフクラハギが痛い(泣
Posted by jam at 2014年11月04日 09:56
ユキマルさん
横浜は高そうですね〜
横浜から上野方面でしたよね、いや〜電車通勤って帰りに駅周辺に色んなお店があって余計なお金使いそうで怖いです(笑
リュックにスニーカー!
良かった〜、周りを見渡しても全くスニーカーのサラリーマンが居ないんですよ。
Posted by jam at 2014年11月04日 10:02
CHSさん
ななな、何を仰る
何処からどう見てもニューヨーカーです!
よ、夜の街ですか・・・
実家に帰れば多分30年ぐらい前のタクティクスが有るはずです。
探しておかねば!
Posted by jam at 2014年11月04日 10:06
Koba58さん
クロスバイクの時は急げば20分弱で家から職場に着いたんですけどね〜
徒歩&電車、結構ワクワクで楽しく歩いてます。
ただ、昨日の帰りの残り10分がヨロヨロでした(笑
Posted by jam at 2014年11月04日 10:09
朝晩で一時間のウォーキングいいですね!
通勤ということは自主トレじゃ無しに生活の一部ですから長く続けて頂いて健康になりましょう。
自転車活動のトレーニングにもなりますね。
一駅分の運賃をjamさんのお小遣いにして頂く交渉はできるのですか?せめて二分の一とか、、笑。
Posted by kemakema at 2014年11月04日 12:07
kemakemaさん
そうそう、普段から運動不足なので無料で出来る運動だと言い聞かせています。
残念ながら私のお小遣いは現在減る一方、給料も減ったし…
減らないのは体重だけです。
Posted by jam at 2014年11月04日 16:10
私は、ここ10年以上は電車通勤。
一時間ほど揺られて通勤です。
そしてここ3年程は、二つ前で降りて
徒歩で仕事場まで行ってますよ♪

「スーツ+スニーカー+リュック+デブ+眼鏡×オッサン=jam」
・・・共感します(笑)
Posted by ぼの at 2014年11月05日 01:18
ぼのサン
一時間電車ですか!
や、皆さんから見ると普通なんですかね。
私、ある企業の内定を遠くに通うのが面倒で断ったの20年経った今も後悔しています。
二駅前から歩くなんてお腹すきそうだな〜
Posted by jam at 2014年11月05日 13:07
おつかれさまです!

「一分の隙も無い方程式」の中に「出っ歯」がなかったので
jamさんはまったく問題無いと思いますよww

私も電車通勤だけは受け入れる事ができず、
自転車通勤を貫き通してます。
田舎育ちのせいか、あんなに他人と接近するっていう
のが受け入れられないんですよね・・・。
ある意味女房とも最近あんなに接近しないですもん。
おっさんかお姉ちゃんかとか関係なく・・・。
電車通勤応援致しております!!
Posted by ZZ128willVS at 2014年11月05日 20:07
私の通勤時間、10秒。いつでも徒歩で通勤。
家の隣がお店、なんて便利なんでしょう。
でも仕事帰りにちょっと一杯、そんな事もできません。
Posted by うなぎやさん at 2014年11月06日 06:37
zz128willvsさん
最近密着するのは娘くらい、酔っぱらいが居る時間帯じゃないのは救いですが電車の中って皆さんスマホ弄ってるんですが私の知らない楽しいアプリでも有るんですかね?
降りるドアの逆に立ってしまい今日は降りるのが大変でした。
Posted by jam at 2014年11月06日 08:22
うなぎやさんサン
隣ですもんね、私は小学校が目の前にあったので遠くに住んでる友達が羨ましく感じてましたね。
呑む習慣が無いのですがついつい駅周辺で余計な買い物が増えてます(笑
Posted by jam at 2014年11月06日 08:30
定期券なんて高校生のとき以来使ったことないです。
ちょっとワクワクしてません?
乗りなれない電車ですから、何かと気をつけてくださいね。

8月のこけたときの傷がまだ治りません。
右膝のかさぶたが・・・すぐ取りたくなっちゃうんですよね!
カミさんに小学生じゃないんだからといわれてます。
Posted by エムピー at 2014年11月06日 13:15
エムピーさん
そうなんですよ定期券、紙じゃないんですよ〜
日付や区間を指で隠せません(笑
チカンに間違われない様にホールドアップしてます。

私も夏に自転車じゃないんですが実は捻挫してまして、全然治らないんです。
病院行ったら面倒な事になりそうなんで我慢してます(笑

Posted by jam at 2014年11月06日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408249643

この記事へのトラックバック
×

