2014年09月22日

秋だしね、

週末は良いお天気でしたね〜

境川CRもサイクリストがいっぱいでしたよ
DSC_0012.jpg

ですね〜
今年はやけにスーパーで秋刀魚のフライを見かけるんですが
フライブームなんですか?
秋刀魚のフライは私の人生には今まで存在して居なかったんですけどね。


って事で彼岸花とか撮っておきましょう
DSC_0023.jpg
え?ちゃんと休みの日のサイクリングで撮って来いって?
それは無理
次の出撃が何時になるかなんて私にも解らないのだッハッハハハハ


CRにはコスモスもいっぱいです
DSC_0004.jpg
私は仕事電動自転車運転中
サボッてCRでスマホ弄ってるなんて事は100%70%ありえないです。
タバコも缶コヒーも手元になんてありません!
そんな事は真面目一筋42秒の私には60%位ありえない事です。
しかも仕事の目的地が会社から見て境川CRと全く別方向だ何てことはあってはイケナイ事です。
そう思いますよ、私も(笑
DSC_0017.jpg
私は仕事ですけどね…
仕事…
大してやることも無いけど仕事・・・

いや、別にどうって事ない話なんですけどね
先輩方のブログ見てると彼岸花がいっぱいなのでマネして撮ってみただけの話なんです。
ところで彼岸花って曼珠沙華って呼び名がポピュラーなんですか?
地域的なアレですかね?
私はいつも彼岸花だと思ってたのですが曼珠沙華の方が品位が感じられますね
マンジュシャシャ
シャゲ&…
ササッと出てくるように漢字練習しちゃいましたがメンドクサイので彼岸花で良いっす。

では、明日お休みの皆さん台風が来る前に安全に楽しいサイクリングを!
(私は仕事ですけどねっ)


ポチッとよろしくメカドック!!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ラベル:彼岸花
posted by jam at 10:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電動de境川 いや〜すっかり秋ですね〜(^_-)-☆

自転車での仕事移動もいいですよね〜

マンジュシャゲ>私も昔は「彼岸花」と呼んでおりました。
        シャゲ&・・・イケないイケない(根っこに毒があると聞いた事があります?)
Posted by Koba58 at 2014年09月22日 11:14
Koba58さん
本日も快晴で仕事の移動は電動です(慣れるのが怖い程ラクチン)
シェゲ&根っこに毒あるんですか知りませんでしたが調べてみると強力そうですね。
迷信や別名も強烈なモノが多いようですね。

話は変わりますが毎晩「このお姉さんはパパのお友達のお嬢さんだよ!」と勝手に自慢しております。
Posted by jam at 2014年09月22日 12:06
オオッアジア大会でありますね!ありがとうございます。
私も、欠かさず。。。オリンピックを含めて今回ほど国際大会を見た事が
ありません(笑)
今後とも宜しくお願いします。
Posted by Koba58 at 2014年09月22日 13:18
Koba58さん
私もニワカスポーツファンになってます(笑
Posted by jam at 2014年09月22日 16:31
境川ですか、、、、。
境といえば!
そう!
日本人なら誰しも真っ先に
境長生のカーテンコールを歌わずにはいられませんが
当然jamさんもカーテンコールを歌い、続けざまに いくたびも恋を
熱唱しながらペダルを漕いだ事かと思われます。

ところで明日も仕事ですか、、。
私も仕事ですけどね。
まぁ、金にもならない仕事ですけど、贅沢は言えませんね。

曼珠沙華ですか?
うっかり沙羅曼蛇かと思ってしましました。
いやぁ〜このゲームやってないんですけど、、。

巾着田の季節ですね。
あそこに行くとあの世に来たのかと錯覚します。


Posted by タマチャリン at 2014年09月22日 20:18
うちの実家の近くです。
昨日も行きましたよ
Posted by 雄々 at 2014年09月22日 20:40
今晩は
花の写真良いですね!
こちらはまた釣りに行ってしまいました。
Posted by じーじ at 2014年09月22日 23:19
タマチャリンさん
やはりカーテンコールですよね、その後も恋の歌を高らかに歌い
小川にほとりの小鳥たちをコーラスに、虫たちの楽団とまるで天使になった気分で盛り上っていたらいつの間にかに背中に羽が生え、全裸になって飛び立ちそうでしたよ。
ユーチューブにアップを試みたのですがどうやら審議にかけられたようで上手くアップ出来ないのが残念です。
沙羅曼蛇、そんなゲームがあったんですか?
俗に言う元祖ファミコン世代ですが私は全くゲームをやってこなかったんです。
それなのにゲームショップでバイトした事がありますが知識が全く無かったし店員も客の9割が男だったのが苦痛で苦痛で一日の大半を倉庫でタバコばかり吸ってたら「ゲームがタバコ臭い」とクレームが入った事があります(笑
Posted by jam at 2014年09月23日 12:11
雄々さん
境川って永遠と何処かしら工事してますよね、現在は淵野辺本町あたりに大きなクレーンが入ってました。
流石に天気が良いとこの時期は自転車乗りが多く走っていますね〜
Posted by jam at 2014年09月23日 12:51
じーじサン
釣り行かれたんですね、天気も良くって気持ち良さそうですね!
花の写真、この時期のお約束ですからね〜

Posted by jam at 2014年09月23日 13:10
軽井沢の帰りのディナーが丸亀でしたが、サンマのてんぷらがありました。
明日はどちらへ?

我家の彼岸花はまだ出てきません。
Posted by エムピー at 2014年09月23日 14:09
エムピーさん
サンマの天ぷらですか〜
丸亀に行くとついついアレもコレもと天ぷらを盛ってしまい結果普通のファミレスより高くついちゃいます(笑
あれ?
埼玉方面の方のブログで結構彼岸花出てますが如何しちゃったんでしょうね?

脱出出来たとしても明日も近場、先週出ちゃったから今週はガードがキツイかも知れません。
Posted by jam at 2014年09月23日 15:50
境川CRって行ったことないんすよね。ちょっと厚木からはアクセス悪し・・・。これからしばらく自転車乗るには気持ち良い季節ですよね〜。ただ最近体力の衰えをひしひしと感じてしまう今日この頃・・・。
Posted by チヌ吉 at 2014年09月23日 20:30
チヌ吉さん
ここだけの話し境川CRはCRって言ってはダメでしょ!って程狭いのです。
相模原より北側の方が江ノ島行くのに分かりやすいのが魅力ですがスピードは出せません。
ん〜多分厚木に住んでいる限りよほどの事が無いと用は無いでしょう(笑
Posted by jam at 2014年09月24日 15:49
さんまに彼岸花にコスモス、秋を並べて自転車活動カットかなと思ったら
社用車の電動アシスト自転車で勤務中をUPとは流石jam様!、、、爆。
自転車も漕ぎやすい季節になってきましたね。
Posted by kemakema at 2014年09月25日 16:18
kemakemaさん
超亀レスで御免なさい。
ネタ、不足につき勤務中にもネタ探しはかかせません。
そろそろ次のネタを探さないと!
Posted by jam at 2014年10月10日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

