2014年08月03日

5周年!

ん…、ゴッホン!
え〜、日ごろのご愛読誠にありがとうございます。
実は当「通勤ランドナー」がなんと5周年を迎える事となりました。
(タキシードで挨拶してる姿を思い浮かべて下さい)
思い起こせばあり、あり、峠あり、モハメッドアリにクロードチアリ
ずいぶんとダラダラと続けて居るモノだと自分でも感心しておりますが
これもひとえに皆様の温かいコメント&村ポチ
&ボケ、ツッコミのおかげでございます。
まぁ、今後もこんな感じで続いていくと思います。
ブログを始めるきっかけってのは実はクロスバイクを購入する際に車種の選定でネット検索
自転車ブログをいくつか見たんです、
その後お二人のエンペラー乗りの方のブログを拝見していて「ランドナー」って言葉を初めて知ってからだんだんと色んな方のブログを見ているうちに自分もやってみようかな?と思い始めたんです。
始める当初はですね、
普通に色んなとこ行って、パーツ&ギアのレビューとかね、
ラーメン屋さんとかね、カフェでカフェラテの写真撮ったり…
そんな感じのオシャレさんブロガーになると思ってましたがいざ続けてみると
近所の里山の東屋でカップラーメンの画像をお送りするブログとなってしまってますね(笑
自転車ブロガーを名乗るにはちょっとどうなの?
ってくらいの活動内容&環境ですがだから飽きなかったのかも知れませんね。
間違いなく言えるのはブログやっていなかったら自転車趣味は継続してなかったかも知れません。
そして、皆さんの生温かい
人肌に温められたコメントがあったからこそブログが続けていけたのだと思います。
ここで一つ、「おれ、コメントした事ないよ〜」とか「昔はコメントしてたけどな〜」って方や
「知らない人のブログにコメントなんて…」とお考えの皆様
遠慮はいりません、お気軽にコメント下さい。
ただし、ガラスのハートのjamなので少しだけエッジが効きすぎている場合は真綿に包んで下さい。
※後、専門的な事は解りませんからね〜

、ですね
長くからのお付き合いの方も多いのですが
最近になってご覧いただく様になった皆様もより一層当ブログをお楽しみいただけるように?
と言うかご理解いただけます様に簡単に説明書的なモノを作成してみようと思います。

お時間のある方は是非覗いてみて下さい。
(大した事は書いてませんが)

jamの説明書リンク
http://jamnojitennsya.seesaa.net/category/23157379-1.html



では、今後ともよろしくメカドック!

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
posted by jam at 11:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5周年おめでとうございます!
当方はいつごろからの訪問か分かりませんが、読者としてこれまで関れたことを嬉しく思っています。
今後もより一層パワーアップして読者を楽しませてください!
Posted by kemakema at 2014年08月03日 20:51
5周年おめでとうございます。
マメに走られているのですから立派です。
これからの展開も期待しております。
Posted by SC15R at 2014年08月03日 21:48
5周年おめでとうございます。
お邪魔するようになったのはここ最近ですが、
今後ともよろしくお願いいたしますm(..)m
Posted by ぼの at 2014年08月04日 00:39
5周年おめでとうございます。

私も先日で、やっと3周年でした。
事故の時期がちょうど同じ頃でしたね!

今後共、ゆるくて楽しい記事を期待しております。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by Koba58 at 2014年08月04日 08:00
kemakemaさん
え〜っと、当初「kema」と名乗られていた頃、初コメは私が2度目の事故で超ヘコんで「自転車辞ます」宣言した時です。
約4年のお付き合いですね、中学3年間より長いですよ。
kemakemaに鍛えられたおかげで自転車は置いといて…ブログは皆さんに認知して頂けるようになって来たんだと感謝しております。
今後とも宜しくお願いしますね!
Posted by jam at 2014年08月04日 09:16
シルキャンさん
ベニーを手に入れた頃にVIVAのFキャリアの付け方が解らなくてシルキャンさんのブログを教科書の様に拝見していたのでコメントを頂いた時はとってもビックリ&嬉しかった事を覚えております。
コンスタントに短距離・短時間のお散歩ライドを続けておりますますが多分大きな展開は今後も無いです(笑

飽きずに今後とも宜しくお願い致しま〜す。
Posted by jam at 2014年08月04日 09:23
ぼのサン
ぼのサンは今日現在、一番最近のブロ友です。(あ、勝手に友達として認定してます)
そして自転車雑誌の好みが非常に似ているので親近感を覚えてます。
ベテランサイクリストの皆さんの様な有意義な情報は発進出来ない私ですが、
「気の抜けたコーラもたまには良いかな?」的な立ち位置ですので今後もお気軽な感じで宜しくお願い致します。

Posted by jam at 2014年08月04日 09:27
おお、5周年ですか!
最初から全部読んでますよー(笑
コメントも最初の方からなのでブロ友歴5年ですね!とはいいつつも、あまりコメントせずにすいません(^^;
引き続き更新楽しみにしてますー。

ランドナサイクリングで食べるカップラーメンランキングベスト10とかやってください!(笑
Posted by くーまー at 2014年08月04日 10:06
Koba58さん
そうでした、そうでした、事故仲間でしたね!
や、ホント、一緒にしちゃ失礼だとは思いますが事故は大変ですからね〜
激熱な毎日です通勤もお気を付け下さいね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by jam at 2014年08月04日 10:24
くーまーサン
私を自転車ブロガーの世界に引きずり込んだ主犯格ですからね!
く〜ま〜サンが引きずり込んだブロガーは沢山いると思いますが私程成長しない後輩もそうは居ないでしょう(笑
今後ともお手本になって下さいね、
昨日の昼飯は「レッドシーフード」でした(笑

今後とも宜しくお願いします。

Posted by jam at 2014年08月04日 10:35
5周年ですか〜〜
凄いですね
私は2年と3ヶ月、、何度も辞めようかと思いながらも
何とか続けてますよ。
これもひとえにヤマウのおかげ、、あ、いや、違いますね。

東屋でカップラーメン!いいじゃぁないですかぁ!!
私はレジ袋をハンドルに強引に括りつけているブログになりました。

嫁に反対!!いいじゃぁないですかぁ〜
私なんて、、あんたは死んでもいいから、、変な虫(マダニとか)霊とか連れて帰って来ないでねと言われ、玄関には盛塩です。

怪我して帰った時も馬鹿じゃん!の一言でした。

反対されるのは心配されているんですよっと!
Posted by タマチャリン at 2014年08月04日 12:56
タマチャリンさん
あ、そう言えば一度本格的に辞める気配がありましたよね〜
思いっきり足を引っ張って引き戻したつもりですが(笑
私も何度か辞めようかと思ったんですがブログ辞めちゃったら多分趣味も無くなっちゃう感じがするので今後も続けるんじゃないかと思ってます。
マダニとかウチも言われますよ、ヤマビル連れて帰った時は母子共に発狂してました。
怪我する⇒仕事休む⇒家に居られる=邪魔
多分、迷惑なんだと思います。
また、自転車で帰ってきて機嫌良さそうにしているのが「スゲェ感じ悪い」と言われた事が(笑

ヤマウブロガーの第一人者のタマチャリンさんに負けない様に今後も頑張りたいと思います!
Posted by jam at 2014年08月04日 13:05
5周年おめでとうございます。
3桁から2桁になった平日休み組のおっさんです。
これからも土日にない感動を伝えていってください。
がんばっていきましょ〜!!
Posted by エムピー at 2014年08月04日 16:05
エムピーさん
「チーム平日」としてやはり土日組から「平日休みって良いな〜」と思われる様なプレゼンをして行きましょうね!
ヤバイな…コチラ3桁が見えてきました(笑

今後とも宜しくお願いします。
Posted by jam at 2014年08月04日 16:30
5周年ですか。おめでとうございます。
私は間もなく4年です。これからも変わらず続けていきましょうね。
娘の結婚式の記事を書く日まで頑張りましょう!!。
Posted by うなぎやさん at 2014年08月06日 15:12
うなぎやさんサン
娘には二十歳になったら東大か学習院の近くの専門書を扱う本屋等でバイトでもさせて・・・と素敵な野望を夫婦で相談しているのですが(笑
少なくともあと10年は書き続ける必要がありそうですね〜
お互い頑張りましょう!
Posted by jam at 2014年08月07日 10:43
5周年おめでとうございます♪ \(^o^)/

わたしは・・・あれ?何年だっけ?(笑)
ま、それはともかく5年も続けるのはなかなかどうして大変だと思います。
いつも面白おかしく読ませていただき、コメントでも励まされ、会ったことがないのにそういう感じがしません (;^ω^)
これからも頑張って、末永くよろしくお願い致します (^。^)y-.。o○
Posted by ひろ父 at 2014年08月08日 15:01
ひろ父さん
いや〜ダラダラ続けて成長が全く感じられないし、
ひろ父さんはどんどん本格的になってるのに私ときたらお恥ずかしい内様ばかりで焦りを感じています。
多分全く「為」にはならない私のブログですが是非今後とも末永くお付き合い下さい。

そうそう、会った事ないんですけどそんな感じしないと言うか随分長い付き合いに感じられますね〜
Posted by jam at 2014年08月08日 15:33
こんばんは(^_^)v

5周年!
おめでとうございます〜!\(^o^)/

この処、ご無沙汰しておりますが・・・^^;

アッと言う間でありますネ^^
小生のブログが
2009年12月ですから
jamさんの方が先輩でありますね^^

これからも
楽しみにしていますので
顔晴って更新に励んで下さい(^_^)v
Posted by yukimaru at 2014年08月08日 20:14
おぉ、5周年ですか。おめでとうございますぅ(^o^)
自転車もブログも身内に内緒でここまで続けられたのはとても大変だったのではないでしょうか。
長く続けられる趣味っていいですよね。これからも拝見しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by mako10 at 2014年08月08日 20:48
ゆきまるサン
コメントはご無沙汰しがちですが毎朝シャキーン!と拝見してますよ。
あら?ブログは私が先輩でしたか〜<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
雪丸左衛門様とエンペラー之助様の仇討に行った峰の薬師の時の経験は私に「悪路」癖を付けた大きな転機となっていますね。
ま、ダラダラと続けちゃってますが今後とも飽きずにお付き合い下さい。

宜しくお願いしま〜す。
Posted by jam at 2014年08月09日 09:07
mako10さん
内緒で続けるデンジャラスな刺激があってこそ続けられているんだと思います(笑
mako10さんのブログは自転車に興味を持った頃から拝見していたので最初のイメージは「メンテナンスの達人」だったんですが最近は新たな方向性も提案されていてオジサン達にも好評ですね!
炎天下の中では彼女も大変かと思いおますが今後の活躍も期待しちゃってます♪

今後とも宜しくお願いします!
Posted by jam at 2014年08月09日 09:21
5周年おめでとうございます。
私もさぼらずに更新を続け、5周年を迎えたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。
Posted by チヌ吉 at 2014年08月09日 15:15
チヌ吉さん
ありがとうございます。
いや、もうホントに5年もやってるのに大したネタが無くってお恥ずかしい。
ただ、ブログをやっていたから自転車趣味も続いてるんだと実感はしています。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by jam at 2014年08月09日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。