2014年05月25日

男の戦い

普段土日祝日は私には関係ない
久しぶりに土曜日に休みをとった
そう、あの戦いが今年も私を待っている

早朝、いつもなら娘を起こして一緒に食事して出勤だが
今日は目覚めると直ぐに着替えを済まし
玄関を出る

まだ町は眠っている
マンションの一階の喫煙所でタバコを一本吸い終える
缶コーヒーはいつの間にかCOLDの季節だ

家人は昨夜遅くまで作業が続いたらしい
子供はそろそろ目を覚ます頃か?
家族を部屋に残し私は一人戦場へと向かう

愛する家族の為に!


戦う男の為にユーチューブでこんな動画を見つけた
BGMにでもしなが見て頂きたい










で、戦場!





000DSC_0330 - コピー.jpg
もう並んでるよ
いったい何時から並んでるんだよ〜
もう、オッサン同志で会話も無しに

そ、今日は運動会

オイラの役目は場所取り
ウチの小学校は体育間も開放してるのでホコリにやられない様に体育館を家族はご所望
グランドの良い場所は皆が走り回って場所の取り合いをしているが体育館は皆さんの第二・第三候補のようで楽々場所確保成功!

その後確保したシートはビニテでしっかり固定して家路に帰る。
(ビニテ付けとかないと目を離すと移動させられちゃうのでね)

場所取りに成功した私は意気揚々と帰宅
すると娘が登校するところだった
私はその後に嫁の実家に見学者を迎えにいく
(人使い荒いよな〜)
学校まで見学者を送り、再び家に
今度は弁当だとか荷物を徒歩で学校まで運ぶ

もう、クタクタ

そんな私の戦いが終わった頃
娘の学年の演技が始まろうとしていた・・・

娘を探した

直ぐに見つかった

何故ってだって・・・一人だけ浮いてる
000DSC06490 - コピー.jpg



えっ?

マスク?

何故だ?

何故なんだ?

理解できないぞ?
000DSC06494 - コピー.jpg


なぜ、マスク?


風邪か?


いや、風邪などひいていない


何度もマスクを外す様に指示した、

しかし娘からは「ダメ!」


000DSC06501 - コピー.jpg


なぜだ?


せめて徒競走はマスクとれよ
000DSC06636 - コピー.jpg



息苦しいだろ?


000DSC06639 - コピー.jpg


なぁ、思い出に一枚って感じの写真がマスクで良いのか?


000DSC06645 - コピー.jpg

ある意味目立ってはいたけどさ…良いのか?

好天に恵まれた
勿論日焼け痕もマスク型にバッチリだ。

ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。







ラベル: 運動会
posted by jam at 14:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 家族サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜 おぼたけし!!

男の戦いに見事勝利したわけですね
ところが!!マスク!!

場所取りとビデオ撮影が親父にとっての
一年のうちの最も大切な仕事なのに、、、
マスクとは!!!

これじゃぁ可愛いお顔が台無しだぁ〜
あ〜〜一言行ってくれればこれを送ったのに、、
http://blog-imgs-68.fc2.com/k/a/e/kaettazo/144084c8.jpg
Posted by タマチャリン at 2014年05月25日 15:27
タマチャリンさん
余談ですが何か事を始める時、特に早朝などは私の頭の中は「傷だらけの栄光」のイントロが流れます(別にジョーマニアでは無いのですが)

うぉ〜そんなマスクをお持ちでしたか!
前日に借りに行くべきでしたね〜
Posted by jam at 2014年05月25日 16:02
運動会の場所取り合戦で早朝から並ぶんですね。
近頃、一人の子に両親と両方の祖父母が見学参加するのが当たり前の学校行事のようですね。
当方の近隣の幼稚園の運動会でも周辺道路にまで見学者が溢れています。
俺は、孫の行事に参加はせんぞ!、、つもり。
Posted by kemakema at 2014年05月25日 19:39
おとっさん朝から場所取りかい?(笑)

いや前置きが走りに行くのかと思っちゃいました(笑)

昨晩また勝負したら(バクチでは有りません!)ebayで15$貼って勝負(笑)したら今朝見たらなんと落札しててまた再来週中くらいに来そう〜
Posted by パスハンター at 2014年05月25日 19:49
正しい、日本のおとうさん道を歩んでますね。
そんなお父さんの奮闘ぶりをちゃんと娘さんは覚えていますよ。
それにしても、なぜマスクなんですかね〜?
花粉症、日焼け対策???
Posted by taboom at 2014年05月26日 00:56
場所取りも年々早くなるのですかね。娘のためなら頑張れますよね。
昨日の日曜日に姪の結婚式に出席してきました。
姪や義兄の姿を見てあらためて頑張ろうと思った次第です。
Posted by うなぎやさん at 2014年05月26日 08:01
あはははは、笑わせてもらいました。
何ででしょうね?
埃っぽいから?
まあ、今年だけの記念として仕方ないですね。
お疲れ様でした。
Posted by たか at 2014年05月26日 09:35
kemakemaさん
嫁一家は非常に仲が良いので大変です。
ウチのオヤジは勝手に自転車でやってきて勝手に帰ります。
多分今年も来てると思うのですが現地で会う事もありません。
そんな事言ってお孫さんの時にはデッカイ脚立持参だったりして(笑
Posted by jam at 2014年05月26日 13:48
パスハンターさん
走りに行きそうな時間から行動ですので小学校の前で待っている時はローディーさんのトレインがいっぱい走り去って行きました。
ペンシルですかポッパーですか?
否、来週の記事を楽しみにしています!
Posted by jam at 2014年05月26日 13:52
taboomさん
普段は不甲斐ない父親なので数少ない見せ場として頑張っちゃってます。
風邪でも何でもないのですけどウチの娘は年中マスクです。
GWに釣堀行った時もそう言えばマスクでした。
何故でしょう?
只の変わり者なのかもしれません。
Posted by jam at 2014年05月26日 13:55
うなぎやさんサン
結婚式でしたか。
雄々さんのブログでお店の臨時休業札の写真が載っていたのでどうされたのかと思ってました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/496567/blog/
(雄々さん勝手にリンクスミマセン)

>>姪や義兄の姿を見てあらためて頑張ろうと思った次第です

…場所取り頑張るんですか♪


Posted by jam at 2014年05月26日 14:06
たかサン
好きなんですよマスク
何故でしょうね?
してないとインフルやPMナンチャラでも気になってしまうのでしょうかね?
外で撮った写真の8割はマスクです。
オカシイですね
うん、おかしいんです
どう見ても潔癖症では無いのですがマスクに依存してます。
おかげで立派にマスク型の日焼けあとが付いてます。

Posted by jam at 2014年05月26日 14:13
今晩は
お疲れ様でした。
父親はつらいですね。
こちらは孫の運動会ですが、行くのは「ばーば」だけです。ハイ。
Posted by じーじ at 2014年05月26日 20:15
jamさん来週来るのは今週取ったのと色違いの箱無しデスがアレもけっこう珍しくて知ってる人の方が少ないと思いますよ。
特に状態の良いのは落札するのにかなりパワーがいりますしかなり熱くヒートアップしないと買えない代物です!
ちなみに前回取った白い色のヤツがアメリカからの送料入れて4800円くらい掛かりましたショッキング
来週来るのはもっと汚いので塗装もひび割れてて15$でした。でも年代もう60年以上経っているの塗装のひびは多少はしょうがないと思いますね…
個人的にはトップウォーターは一番好きなのはスミスウィックのルアーが好きです!
津久井湖で始めて釣ったトップウォーターはスミスウィックのツースピックというペンシルベイトでこのルアーで何人も自分の釣りの世界にハマった人は数多く居ます(笑)

自己記録の津久井湖のレコードは52センチです。

Posted by パスハンター at 2014年05月26日 20:52
じーじサン
あれ、じーじサンは参戦しないんですか?
まさかその間にコッソリとアウトドア遊びにふける心算じゃないでしょうね〜
ウチの親父は勝手に来て、ちょっと見て帰ってしまいます。
Posted by jam at 2014年05月27日 09:00
パスハンターさん
津久井で52ですか〜
津久井湖、私は25センチぐらいかな(笑
以前ツネキチリグとかチマチマしたのが流行った時には敢えてトップを投げていました。
ミノーやラバージグと言った中層から底までの釣りは殆どした事がありません。
4インチグラブの尾っぽを切ってイモにしたものをオカッパりでウロチョとストラクチャーにピッチングで入れてリアクションか表層を泳がせるような釣りが好きでした。
勿論大物には縁が有りません(笑

Posted by jam at 2014年05月27日 09:16
jamさんセコい釣りはちんこい魚しか来ませんが深いボトムに魚探を掛けながら∞の字でピンポイントのブレークのストラクチャー狙いならデカいのも釣れますが!
それは冬のパターンです。

今の時期は水量が多い時はかなり沖のストラクチャーに中層サスペンドしています!
こんな所狙ったらワームが底に付くのが大変じゃん!
みたい所にあえてワームを打つとドカンとデカいのが釣れちゃったりします(笑)

秋ならクランクです。
春は雨ならシャッド〜

沼系なら秋はクランクとフローティングバイブとスピナーベイト

入梅に入るとジンクリアな水色なら木陰の木の下をポッパーとかで狙うとドカンと出る時が有ります!

ちなみに津久井湖の52センチはバグリーのスモールフライブリームで釣れました!同じ日に48センチも釣れてもういいやと満足して帰りました(笑)
確かもう30年くらい前の話です。
今くらいの時期ならスイミングワームだけで40更新(UP!)連発なんて事も有りました。津久井湖にゴールデンウイークの前半3日間で通った時にトータル250本ぐらい釣った年も有ります。
津久井湖レコード52センチ牛久沼自己レコード51.5センチ奥多摩湖自己レコード52センチ

牛久沼の自己トーナメントレコード5本で5696g

数は沢山釣れてもどう言う訳か52センチ以上が釣れません!
スランプです。

それからあんまりバス釣りにも行かなく成りました。



Posted by パスハンター at 2014年05月27日 19:26
パスハンターさん
私がバスにはまった時期は河口湖なんて3mごとに人がいたようなブーム真っ只中、おかしな事に一生懸命やってる私の横で適当に投げてる嫁の方がはるかに結果を出してました。

本日は久しぶりに近場ですがサイクリングに出かけてます、現在東屋にてコメントしてます。
明日にはup予定です。
Posted by jam at 2014年05月28日 07:51
jamさんおはようございます。
東屋と言うことは城山?
taboomさんが買った。散歩の達人に小野路が東京遺産殿堂入りしてました〜
でもリニアのルートに引っかかって居るような気がします〜
Posted by パスハンター at 2014年05月28日 09:27
今年も男の戦いの季節!
1年経つのは早いですね。

ひょっとしてお気に入りの男の子がマスクしてませんか〜?
今すぐ、ビデオと写真を見直してください。
将来のム○殿が映ってるかも??

やる気スイッチON!!
Posted by エムピー at 2014年05月28日 20:10
パスハンターさん
違う東屋でした〜
何、リニアのルートに!?
周りに失敗した都市計画地域が沢山あるので回避して欲しいですね。
別に自然保護を声高に訴えようなんて思いませんが、相模縦貫道だか何だかの津久井や三増あたりのナンセンスな破壊を目にするとホントに必要なのかな〜って思っちゃいます。
相模原にもリニア停まるらしいんですけど実際相模原に停まっても…ねぇ
Posted by jam at 2014年05月29日 08:57
エムピーさん
一年が早いですね。
え〜私の調べによると現在のお気に入りはK君(去年とは違います)、ただし幼稚園からの友達T君が一番仲が良いらしく二人でホタルを見に行く約束をしたらしいです。
カッコイイのはK君、優しいのはT君
おかめ…いや、乙女の心は揺れ動いています(笑
Posted by jam at 2014年05月29日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。