2013年10月24日

やっちまったな…

ごこのままだとマズイ
サイクリストブロガーの端くれとしては非常にマズイ
何故なら?
自転車に乗っていないんです…
何だかんだと夏から乗った回数は片手で数えられる程度
完全にマンスリーサイクリスト
しかも毎回超短距離
サンデードライバーより危ういな・・・

天気に恵まれないんですよ天気に・・・

もう、お約束の様に天気が悪いんです

どれだけ色んなサイクリストさんのブログを覗いていただろう?
どれだけルートラボを弄っていただろう?
トイレに持ち込んだ自転車雑誌のおかげで痔も酷くなりそうだ
どれだけグーグルマップを見ていた事だろう?
どれだけ天気予報のサイトをお気に入りに登録しただろう?
答えは風に吹かれているんだろうか?
いや、答えは気象庁にも解らない。


で、昨日


天気予報では雨は木曜日の午後から週末に台風?
数日前の週間予報では雨だったはずが
前日の予報では雨はどうやら降らない?
おお!
流石に神様も解ってるじゃないか、
普段の行いが良いのだな♪
と、期待して早寝

朝、寒い
4時にセットした目覚ましは何の効力も発しないまま
私が目を覚ましたのは6時過ぎ
もう直ぐ妻子も目を覚ます
急がねば!
コソコソと用意をしていたらスーッとドアが開いた
そこには嫁
何ともご機嫌がうるわしく無い様子
(ま、いつもの事だ)

「いや、最近全然自転車行けないじゃん…」
とか、何とか聞かれてもいないのに言い訳をする

「買い物行きたいんだけど…」
どうやら子供が学校に行っている間に買い物に付き合えと言う事なのか?

「…や、久しぶりだから、ほら」
と私

「どうぞご勝手に…フン!」
あ・・・マズイな

そこで止めておけば私もお利口さんなのだがおバカな私

子供が起きる前にトンズラ!


午前中はきっと雨は降らない
そう信じて出発
0IMG_20131023_01.jpg
アタフタしていたので缶コーヒーで一服

しかし…

歯科、鹿、しかし…

市街地を走っていると

あれ?

あれれれれ?

ナニ?

さしてるよ…

傘…


0IMG_20131023_03.jpg

あれ?

0IMG_20131023_02.jpg

雨ですか・・・

どうせオイラ雨男

何時の頃から雨男

確か昔は晴れ男



・・・撤収


しかもしかもしかも

勿論部屋に戻ると

ねぇ

ご機嫌のうるわしく無いお方が

無言で朝ドラを見て

無言で韓流を見て

たまに声を掛けると…返事は無い


ああああああ、やっちまったな…
ダウンロード.jpg


そしてベランダに出てみる

そう、そうなんだ

帰って来るとすっかり雨は止んでいた
昼過ぎまで雨は降る事は無かった…

どういう事だ!!!!!



ブログランキングに参加しておりますが
ま、気が向いたらで構いませんので下のリンクからどうぞ


色んな自転車ブログ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ポタリングなブログ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


ランドナーなブログ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

初心者なオイラも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
posted by jam at 10:45| Comment(28) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜自転車の最大の敵は嫁!
我が家と同じですね!
しかも御機嫌斜めで韓ドラ!見事に一致!

いやぁ〜家は嫁にリビングを占拠されてまして
私は常に物置の様な仕事部屋の片隅で
目立たぬように日常を過ごしております。
Posted by タマチャリン at 2013年10月24日 11:48
鬱憤が溜まって居そうですね〜
また秋晴れが戻って来る頃は寒く成ってしまうかも知れませんね〜
自分は今週は親族がらみ利権争いに成って来ましたので父親の遺品整理を進め始めました。
自転車遊びどころじゃ無くなって来たかも顔4(つかれたカオ)
Posted by パスハンター at 2013年10月24日 12:55
タマチャリンさん
仕事部屋の無い私はベランダで風に吹かれて、丹沢山系を遠い目で夢見ております(笑
Posted by jam at 2013年10月24日 13:02
パスハンターさん
あら、忙しく、大変そうですね。
次に乗れる頃は葉の色も変わってるかも知れませんね。

昨日の朝、久しぶりだったのと寒さのせいか若干膝が痛みました。
Posted by jam at 2013年10月24日 13:08
カッパ着て乗るのだ。(笑)
Posted by たか at 2013年10月24日 13:52
たかサン
事故歴だけは一人前の私は強硬は許されないのです。
Posted by jam at 2013年10月24日 14:11
Mr.レインマン。来週は秋晴れが戻ってきそうです。
奥様の笑顔が戻ってくるかは・・・? 頑張りましょう!!
Posted by うなぎやさん at 2013年10月24日 15:08
私と環境が余りに酷似していて突っ込みどころを忘れてました。
Jamさんも病垂れ+寺でしたか、、。

それでは、おもいひで話を一つ!

高校時代 う○こが出ないと外出出来ない私は
常に実家の和式便所で格闘する毎日!
和式という過酷な環境下とふんばりの効くそのスタイル!
3年の歳月で私の肛門はすっかりイボ痔+キレ痔という痔業界の代表症状に支配されました。

しかし、、ある事をきっかけに完治!
20年近く苦しんだ私の出した答え!

まずは絶対にやってはいけないこと!
う○こ の後直ぐにジョギング!
(死ねます)

そして飛び出たアイツも、キレたアイツとオサラバ出来た私の持論ですが

思うに、肛門は何かしらの物体が肛門付近に接近しているとそれを異物と捉え、踏ん張る事によって、取り除こう、、としていると思われます。
その無駄に踏ん張ろうとする行為が病を悪化させているのです。

ではやるべきことですが、、
まず、ウォシュレットは必ず使用!
しかし、、万が一トイレットペーパーが付着したままですと、、肛門が異物と判断し勝手に無駄に踏ん張り悪化です。

ウォシュレットを使った後は風呂に直行し肛門を
洗いましょう!

そしてここが重要です!
私が思うに、肛門はケツ毛さえも異物と判断しています。
思い切ってケツ毛パイパンになりましょう!
そうすればトイレットペーパーの付着リスクが下がるばかりか、異物が近辺に無いと肛門は判断してくれます。
これでグッと症状は改善に向かいます。

そして最後ですが重要です!
これは私も今ひとつ実践できないでいます。
おそらく、肛門は衣服さえ異物と判断してます。
出来れば、、出来れば、、下半身は裸で過ごしましょう!




Posted by タマチャリン at 2013年10月24日 15:17
うなぎやさんサン
来週、私は果たして脱出出来るのでしょうか?
不安です…
Posted by jam at 2013年10月24日 15:51
タマチャリンさん
ナント!
酒を殆ど呑まないってのも共通でありますが(私の場合呑むと視線が痛いのです)

な〜る程、異物説ですか!
我が家系は父も兄も手術までしておりますが私は出来れば病院だけは恥ずかしいので避けたいと思っています。


先ずは下半身露出から始めてみようかな♪
え〜!?
毛も…ですか???
剃るんでしょうか抜くんでしょうか?
炎症したらどうしよう
う〜ん、悩むなぁ
異物説は思ってもいませんでした、目からウロコ、肛門から…
そもそも、自宅内で唯一くつろげる場所としてトイレで座ってる時間が長いのがダメなんでしょうね、コミック2冊ぐらい読んじゃうからなぁ〜
Posted by jam at 2013年10月24日 16:02
文章が長すぎてエラーになってしましました

仕方ない、、、

これを見て下さい。

http://blog-imgs-62.fc2.com/k/a/e/kaettazo/00001.jpg
Posted by タマチャリン at 2013年10月24日 16:59
やっ!やっぱりレインマンでしたね。
こんなことでめげてはいけません。
と言いながら
私も自転車で出かけた時は足が痛いとか腰が痛いとか
ましてや風邪をひいたなどとはカミさんには言えませんけどね!
秋晴れを期待しましょう。
今日は甘いものでも買って帰ってください。
(うちはこれで8割修正可能です)
Posted by エムピー at 2013年10月24日 17:03
タマチャリンさん
肛門オートマチック理論は異常な説得力があります。
IPSを越える発見に成るのではないでしょうか!!
Posted by jam at 2013年10月24日 17:19
晴れ男さん(エムピーさん)
そうそう、絶対に自転車と体調不良や怪我などを結び付けてはいけませんね。
ヤバイ、嫁が朝食用に買っていたアンドーナツを内緒で今朝食べちゃいました(汗
Posted by jam at 2013年10月24日 17:40
もう、雨に降られるのは、絶対避けたい季節になりましたので、即撤収は禿同です。
なにか、水戸のご隠居ネタで盛り上がっていますが、腸脛靭帯炎起因で、ご隠居を外傷性で痛めたことしかありませんが、排泄に際してブルーになりますね。
Posted by アンプ犬 at 2013年10月24日 22:24
これほどの「やっちまった感」もなかなか無いですね〜!(笑)
ウチも金曜飲む→土曜乗るをやると嫁はんが鬼神にメタモルフォーゼします。
まさに飲んだら乗るな、乗るなら飲むな…す。
キビシーーーっ
Posted by 東風 at 2013年10月24日 22:26
アンプ犬さん
ご隠居なのに出たがりで(笑

雨はホントに嫌ですね、走れない内に季節が大分進んじゃってる気がします。
Posted by jam at 2013年10月25日 19:01
東風さん
私は前日はなるべく静かに波風立てないようにしていますが逆にそれが癇に障るのかも!?
Posted by jam at 2013年10月25日 19:05
私の記憶が確かなら、ここが「痔を語ろう」掲示板ですね。(^^;)
ただ、語れるような痔話も無いので、自転車遊びについて私話をします。
私は若い頃、ハチャメチャな遊び人でした。
趣味から、酒から、○○まで。数ヶ月家に帰らない事もありました。
そんな人間が毎日家に居て、休日には自転車に乗って出掛け、自然を愛でて過ごしている。
ヨメもそれを応援したくなるわけです。
どうでしょうか、jamさんも一度奥様が驚くほどの羽目を外した生活をして、自転車で出掛けるくらい可愛い物だと感じさせてみるというのは。
羽目を外すと言っても、お尻を冷やして痔を悪化させてみるとか、サドルを外してシートポストだけで乗ってみるなんてことでは無くて・・・
ん〜 痔話に戻ってしまいました。
まぁ、なんと言うか、ご痔愛ください。
いえいえ、ご自愛ください。(^_^;)
Posted by かべちょろ at 2013年10月26日 00:56
おはようございます (^。^)y-.。o○
コメントはすっかりご無沙汰になってしまいましたが。

奥さんと一緒に笑わせてもらいました(笑)
奥さんの「ふふん」という笑いがちょっと怖い(汗)

本当に雨ばかりの昨今ですが、そろそろからっと良い天気が続いてほしいですな (^。^)y-.。o○
Posted by ひろ父 at 2013年10月26日 07:08
かべちょろサン
「痔を語ろう」掲示板へようこそ!
かべちょろサンの奥様は調教師として才能があるんですよ。
嫁の実家はお義父さんが一人で出かけたりしない家で私の所は休みの日に墓参り以外家族全員で出かけた記憶の無い家なので所謂環境の差ですかね〜
あと若い頃の色々で信用が有りません(笑

今私に出来るのはサドル外して乗るぐらいの抵抗です(涙
あ、そんな事したら悪化しちゃう!?
Posted by jam at 2013年10月26日 09:14
ひろ父サン
奥様とご覧いただいたなんて、私余計な事書いて無かったですか?
ほら、ウチはブログやってる事なんて知らないから私のブログは私の愚痴率が高いので世の奥様達にはマズイ!?
あ、万が一奥様に何か聞かれたら「jamって奴はB型の協調性の無いおバカさんだから」と言って構いません。

天気が…ねぇ〜
そろそろ自転車も防寒対策必要になりますね。

Posted by jam at 2013年10月26日 09:21
こんにちは(^_^)v

ニャル程な・・・
そういう事を
長年積み重ねた結果が
今あるのか・・・と

とっても納得した
血液型B型で
現在晴れて独身の小生でありました・・・^^

お気を付けて・・・(^_^)v
Posted by yukimaru at 2013年10月26日 13:43
ゆきまるサン
まぁ…
何と言うか…
B型ですからね〜

気を付けま〜す。
Posted by jam at 2013年10月26日 14:34
久々の更新で且つ行き先未定の途中Uターン投稿でたった二日間のコメント投稿数とは思えない人気ぶりですね、、、爆。
何とか奥様と休日前に行動予定の話し合いで合意のもとに自転車活動といきたいですね!
Posted by kemakema at 2013年10月26日 14:53
kemakemaさん
多分皆さんは私のブログに何一つ「本格的」なモノは求めていないので走っても走らなくてもツッコんで頂けてるのだと思います。
(良いのかホントに!?)
なんかアレですよアレ、拘りのある突き詰めた趣味の世界で含蓄薀蓄満載のピリリと効いたウイットっとセンス溢れるライフスタイル…
ま、そんなモノは誰も私に求めていませんね〜(笑

休日前に合意を貰うなんて…緊張して胃が痛くなってきました。
Posted by jam at 2013年10月26日 15:17
今晩は
子育てが済むまでは大変ですね・・・。
私みたいな年齢になると、行動は自由で、楽になります。しばらく、が・ん・ば・っ・て。
Posted by じーじ at 2013年10月28日 21:28
じーじサン
解っちゃいるんですねんけどね〜
まぁこの窮屈な感じがたまの自由を楽しくさせると…解釈しようかなぁ〜
Posted by jam at 2013年10月29日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。