2013年04月25日

クマ出没!?


昨日は早朝は天気も不安定で風も強く自転車には乗れませんでした。
なので大したネタは有りません。

で、何故更新?

ご連絡事項が一つ

相模原市の防災メールが来ました

04月24日20:00配信

ひばり放送(熊出没注意)
放送日時:4月24日(水)午後8時00分ごろ
放送地域:緑区牧野、名倉
放送内容:「相模原市役所ひばり放送からお知らせします。本日、緑区牧野の日影原で、クマが目撃されました。十分に注意してください。なお、クマを目撃した方は、津久井警察署、または、藤野経済観光課までご連絡下さい。こちらは、防災相模原です。」


ちなみにイノシシやヤマビルにも要注意です。
もしもの時はスポークを一本使って

539.jpg

ウソです(笑

津久井・相模湖方面のサイクリングの際には充分お気を付け下さいね。


ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私は初心者なのでコッチも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポタリングって何でしょう?サイクリングの事ですかね?
ポタッとポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。





posted by jam at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥多摩には熊が出るとは聞いておりますが。
クマモンでは無いよね。
Posted by SC15R at 2013年04月25日 20:16
シルキャンさん
検索して見ると奥多摩方面も居るみたいですね。
津久井の方は結構里の方まで猿やイノシシは降りてきているので熊も来そうですよね〜

クマモン人気の陰で実は神奈川には「くまきんた」が居る事はきっと地元民も知らない・・・(笑

Posted by jam at 2013年04月26日 09:53
この漫画。いやー、懐かしすぎて、思わず吹き出してしまいました!
リアルで読んだことがあります。
確か親がテロリスト(当時この概念が無く、?な覚えあり)に殺されちゃったという設定だったと思います。
でも、野生動物とまっとう向かって戦かおうとは思いませんね。
立木の前に立って、寸前でかわすようにしたいと思います(ずどんと)。
Posted by アンプ犬 at 2013年04月27日 01:04
アンプ犬さん
この漫画の主人公最初は4サイドで旅をしていた設定だったと思うんですが悪者を追いかけるシーンではロードになったりと今思えばツッコミ所はいっぱい有りますね(笑

さて野獣達に立ち向かうには・・・やはり垂直跳びで避けて延髄にキック!
イメージトレーニングを怠りなくやっておきましょ♪
Posted by jam at 2013年04月27日 09:47
ブラックエンジェルズ(笑)

何気にランドナーなんですね。
シートチューブが妙に寝ているのが気になります。
山に分け入るjamさんには熊避けのカウベル要りますね。
Posted by mike at 2013年04月28日 17:19
mikeさん
ははは!
御覧あれ↓
http://jamnojitennsya.seesaa.net/article/244445553.html
既に付けっちゃってるんですよ
何事も雰囲気から始める方なんでね(笑
ま、効果は解りませんけどね〜

て、言うかmikeさんこそクマ対策必要なんじゃ!?
Posted by jam at 2013年04月28日 17:28
天気が不安定なのは全国的なんでしょうかねぇ。
そして熊も全国的?
熊への攻撃は熊のリーチより近くに寄って行った方が成功率が高いようです。
熊の胸にしがみついて挿す!
熊の背中にしがみついて突く!
スポークで戦う時に思い出して頂けるとありがたいです。
(*^_^*)
Posted by かべちょろ at 2013年04月28日 23:42
かべちょろさん
流石、実戦でクマと鮭を奪い合って500戦無敗のグレーシーかべちょろサン!
矢吹ジョーの如く両手ブラリで相手の懐に入って一発で決めるシュミレーションに励みます(笑

完全勝利の際にはクマを仕留める木彫りのjam像を制作し近所に配りたいと思います♪
Posted by jam at 2013年04月29日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。