2012年08月04日

シルクだ!

仕事をサボっていた訳では断じて無い
スーパーの駐車場で缶コーヒーを飲みながら一人営業会議をしていただけだ
そう、あくまでもサボっていた訳じゃ無い
と、言う事にして下さい。
さて、久しぶりの乗人知不コーナー
このコーナーは私が町で見かけたネタになりそうな気になる自転車を勝手に撮影
勝手にあーだこーだ感想を述べるコーナー
…だったかな?
※なので関係者各位不都合があれば直ぐ削除しますので大目に見てやって下さい。

今回の1枚は
uDSC_0231.jpg
カタクラシルクさんです!
シルク姉さんでは有りません。
右下に写っている靴が所有者さんです、珍しく撮影許可を頂きました。
中々見かける事が無い泥除け付、しかも殆ど当時のまま?
乗っていらっしゃった方は日常の足としてご使用の様です。

勝手に触るのもなんなんで一枚だけパチッと!
そう言えばこの写真を撮った近くの自転車屋さんでもシルク(別タイプ)を見た事があるな〜
http://jamnojitennsya.seesaa.net/article/169934553.html

さて、ネタが無くなってきたぞ(笑
もう直ぐ夏休みになりますが中々「自転車活動日を頂戴」と言えないでいます。
少しぐらい走れる日があれば良いな〜
※夏休み中は更新をお休みいたします。

ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私は初心者なのでコッチも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポタリングって何でしょう?サイクリングの事ですかね?
ポタッとポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。

さて、暑くなってきましたね!
今年の夏は相当暑いらしいですよ〜
自転車に乗る時は脱水症状やハンガーノックに気を付けましょう。


posted by jam at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 乗人知不 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ! 懐かしの片倉SILK←スペル?
以前にも言いましたっけ?当方の初代ロードは片倉でした。今はオーダー車を手掛けてるんでしたかね? 高校生の頃に追突落車で壊してしまったですが、パーツ取りしておけば今頃サンツアーのシェパーブで自転車組めてたのになあ。引越しする度に懐かしい物が無くなっていくんですよね。
Posted by kemakema at 2012年08月05日 07:31
kemakemaさん
片倉のロードに乗られてたんですか。
「ああ、アレ捨てなきゃ良かった…」と思う物って多いですよね〜
でも、何でもかんでもとって置くとゴミ屋敷になっちゃいますから。
ウチの実家なんて使いもしない楽器とか入りもしない昔のリーバイスとかで父から良く苦情が入っていましたが最近は私に内緒で捨てている様です。
ちなみにバイクはいつの間にかに無くなってました(笑
Posted by jam at 2012年08月05日 09:01
呼びましたぁ〜?

私のキャンピングより新しく、ランドナーより旧そうかな。
Posted by SC15R at 2012年08月05日 22:08
シルキャンさん
はい、呼びましたよ〜
このシルクは一度オーバーホールはしてあるらしいのですが殆ど昔のままの様です。
乗っている方もマニア的でなく普段使いな感じです。
話しかけた時は持ち主の方に「なんだコノ人?」的な目で見られたのは言うまでも有りませんね(笑
Posted by jam at 2012年08月06日 08:57
どんな自転車でも、ドコのメーカーのでも
マスプロだろうがオーダー車だろうが
今でも現役でバリバリ使われている自転車と
そのオーナーには、最大の敬意を表します。
乗ってナンボ、使ってナンボの自転車。
まあ、欲を言えば、
僕も少しは掃除しよう。(汗笑
Posted by 齋藤電鉄ryu at 2012年08月06日 21:05
斎藤電鉄ryuさん
そうですね!
やっぱり使ってナンボですね。
そうだ、私もたまには掃除しなきゃ!
Posted by jam at 2012年08月07日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。