2010年11月19日

通りすがり

お仕事の途中で通った町の自転車屋さん
車で信号待ちをしていると

何だか気になる
目的地が近くだったの歩いて前まで行って見ます。
おっ!シルクのピストと?なクラブモデル???
店主さんに聞いたらコレもシルクのフレームとの事
後から色々と付けて完成させたらしいです。
S自転車屋.jpg
携帯でパシャ
日差しがショーウィンドウに反射して見えづらいですね。

さて、そろそろ自転車が欲しくなって来ました。
予算は皆無に等しいのですが
是非 泥除けの付いた奴を!

色々と悩みます。
技術も知恵も経験も無いので高級車は豚に真珠です。

最初の憧れは”エンペラー”なのでエンペラーが非常に気になります。
(マイナス要素も気になりますが)
でも、他に少し気になるのも有るような?無いような?
(有るんですけどねアレやコレ)
気になる車種ごとに安い店も調べたりしてます。

自転車に興味の無かった頃に比べ
”カッコイイ”に自分なりの基準はありますが購入にあたっては
フォークの曲げやパーツあーだこーだは除外してます。
(カッコイイとは思うんですが、正直良くわかんないので…予算もプア)
まぁ古い自転車に比べれば現行のモノで安全にと考えてます。

こうやって悩んでる間が一番楽しかったりします(笑

その前に我が家の仕分け人に自転車予算を再度検討してもらいましょ。

posted by jam at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 乗人知不 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね! 災難間 頑張って下さい!
Posted by kemakema at 2010年11月20日 11:14
kemakemaさん
作戦を練っています。
出来れば年内には方向性を決めたい。
(ホントは直ぐにでも買いたい!)

先ずは回転寿司でもご馳走してご機嫌を伺います!
Posted by Jam at 2010年11月20日 11:33
復帰、期待してますね。
Posted by SC15R at 2010年11月20日 18:15
SC15Rさん
ありがとうございます。
実際に行動に移すにはもう少し時間は掛かりそうですけど、その際は色々とアドバイスお願いいたします。
悩ましい問題が山積みですがそれも含めて楽しく悩みたいと思います。
Posted by Jam at 2010年11月20日 18:36
こんばんわ。
実はウチのBRUNOどうなか?と密かに思ってたんですが・・・
Jamさんタッパあったんですよね?185cm位でしたっけ?
C-C 495じゃちとキビシイでしょうね。

以前ヤフオクで紺色の素晴らしいケルビム(ランドナー)が
¥65,000という信じられない安値で落札されてましたが
まあ過ぎた事はさておき、雷神のランドナーが近所で
For sale なんですが・・・Jamさんの希望サイズ教えて下さい。

購入云々はさておき探しておきます。
Posted by Gotoh at 2010年11月22日 19:40
Gotohさん
私の身長は177位(調子が良いと178、公の場では180!)と中途半端な高さです。
雷神ですか?そう言えば雑誌で一度写真を見たことがあり読み方が雷神?と微かな記憶があります。

さて、サイズですが色々とお店などで話を聞くのとマスプロの適応サイズではかなりの開きがあるようですが、レーサーでも無いしフレームの見た目もアレですし550〜580位と考えています。
 
そうだ、この試行錯誤も記事にしましょう!
Posted by Jam at 2010年11月23日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。