2010年04月20日

旅用自転車ランドナー読本を買いましたよ

お早うございます
脳内妄想ランドナーのJamです。

さて、本を買いました。
1800円…高い…せめて月の前半にしてくれよ…
GWの前に出費はパパには痛いぜ…

そう、本を買いました!

「旅用自転車 ランドナー読本」 作者: 平野勝之,自転車人編集部
平野さんと言えばアルプス乗りですね!
発行は”自転車人”の会社

期待は高まります。

さて、ネットで買えば早いのですが、是非書店で買いたい!と考えました。(実はアマゾンの登録内容を忘れてしまった…)

無い!?
あっちもコッチも!?

そうですよね”自転車人”さえ置いてない店が多いんですから…
やっと見つけた!
…と言うより、書店の皆さん無理言ってすみませんでした。

兎に角

Mission complete
100420TS3E2111.jpg

頑張ったぜオレ!(いえ、店員さん)

ちょっと高いけど…ソフトカバーですよお客さん!
内容は!?
まだ2〜3ページしかめくってません。
じっくり読みます。

非常にニッチな世界なのでしょう、扱ってる本屋さんは少ないです。
ちなみに私は相模原の駅ビルの本屋さんで手に入れましたが、ご近所にお住まいの方で入手を検討されている方に朗報です。
古淵のジャスコの書店にナント3冊入荷するそうですよ!?
100420TS3E2109.jpg
昨日はそんなこんなで家路の途中で入手の喜びを噛み締めました(笑

…今日は雨になるそうです。
今週の天気は…雨ばっかり!?

魅力的な自転車好きがいっぱいのブログランキングです。
↓ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
あちこちで表紙写真について、ちょと辛口のコメントを見かけるのでどうしようかなあと思っています。

たしかになかなか見かけないです。
Posted by SC15R at 2010年04月23日 19:39
私の様なリアルタイムでランドナー全盛期を知らない者やコレからって方には良いと思いますが…ちょっと高いかな?
また、雑誌自転車人からの焼き回し記事もあるので物足りなく感じる方も居ると思います。

旧車や拘りの部品なども”ランドナー”的で悪くないのですが…”旅用”と題するなら現在入手出来るパーツ、車体を前面に出しても良いのではないかなって思いました。
今も頑張ってくれているメーカーやショップにもっと光が当れば…と古き良きを知らない私の感想です。
(文句ではなく、そんな本も有ればな…です。)

私は買って良かったと思います。
Posted by Jam at 2010年04月24日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。