2014年11月06日

最終回

え〜っと今までご愛読いただきました通勤ランドナーは誠に勝手ながら本日で終了いたします。



え?
寂しいな〜って思って頂けたそこのアナタ
実はコッチで新たにブログはじめます。
新ブログ タイトル未定 今の所「jam」
http://jam0518.blog.fc2.com/

通勤ランドナーも当分、余程のことが無い限り消しませんけどね!
いや〜いつの間にか容量が結構限界に近づいちゃってね
ギリギリになる前に一応引越って言うんですか?
ま、そんな感じです。




もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
posted by jam at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

通勤手段変更

たいしたネタじゃないんですよ

通勤
以前はブログタイトル通り自転車で通勤をしていましたが度重なる通勤時の事故で自転車通勤は禁止となっております。
(じゃ、ブログタイトル変えないとね)

そして最近は勤務先近くにお安い駐車場がありましたので月極で借りていました
しかし、なんと駐車場が10月末で閉鎖・・・
近隣の駐車場は結構高い、1万3千円位するみたい
ガソリン代もバカにならないし…

よって今月から徒歩&電車通勤
家から一番近い駅は相模線と言う非常にマイナーな線なので乗り換えがメンドクサイ
それで一つ先の横浜線橋本駅まで歩くと30分ぐらい
乗り換えを省きたいので30分歩く事にした
人生初のプラスチックで出来たSUICAの定期券購入(昔は紙でしたね)
電車通勤は何年ぶり?
って言うかマトモに電車通勤の経験って無いんですよ
車だったりバイクに乗ってる時はバイクだし
だいたい若い頃からバイトも仕事も探す時の一番の条件は「遠く無い事!」だし(笑
が、何となく電車通勤にワクワクを感じてます。


所謂ブリーフケース的な鞄は年に数回使うかどうか、嫌いなんですよアレ
仕事の時の移動も余程のことが無い限り使いませんし、
ちなみに通勤かばんはリュックです。
(特に荷物は何も無いんですけどね)
image:1676509
非常にスマートに足長く映ってますがコレが現実ですからね!(陽射マジックと言わないで!)

スーツですが歩くので通勤時はスニーカーです。
スーツ・スニーカーでググりましょう
カッコイイ外国のモデルがいっぱい!
電車にのって見ると皆さんスーツ×スニーカーって居ないんですね〜

勿論私はネットで見たモデルの様にカッコイイ心算で闊歩
気分はニューヨーカー

スーツ+スニーカー+リュック+デブ+眼鏡×オッサン=jam
何処から見てもアキバ臭タップリ
一分の隙も無い方程式ですね。

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
posted by jam at 17:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

