2014年10月30日

寸沢嵐〜小野線〜宮ケ瀬〜オギノパン

水曜日、6時半に家を出た
が、家を出てから直ぐそばにあるお気に入りの公園で随分時間がかかった
何がお気に入りかと言うとベンチが二つあるだけで他に何も無い公園なのです
だから当然子供にも人気は無いし、いつも貸切状態
公園と言っていいのかわからないが多分公園なんだ
そこで色々黄昏る

そして自転車に跨り小倉橋から串川へ
串川から三ケ木方面へと向かう
その途中にあるセブンイレブン、ベンチやパラソルが用意された駐車場に自転車を止め
トイレを借り、アメリカンドッグを購入
10月はほぼ毎日私はアメリカンドッグを食べているのでそろそろ日米親善大使に選ばれると思う。
そうそう、少し肌寒くなって来たので今回はこんなファッション
20141029林道小野線.jpg
まず、後ろに見える帽子については以前の紹介記事をご覧ください

そして、前面の手袋は我が英知の結晶とも言うべき手袋です。
普通の軍手に見える?
いやいや、人差し指の先を見て下さい。
これは何とスマートホン対応なんですよ!
私の様に写真はスマホが基本なサイクリストにはスマホ対応手袋は必修ですね〜
私も今まで持って無かったのですがコノ手袋は手放せないですな!
(自転車用の手袋が行方不明中)

20141029林道小野線002.jpg
欠点はゴム製のグリップには白っぽい多少使用感が残る・・・

寸沢嵐方面に下ります
20141029林道小野線003.jpg

そうです、今回のコースはパスハンターさんからの宿題
林道小野線
20141029林道小野線DSC_0036.jpg
林道に入る前から雰囲気が鬱そうと・・・

熊に遭遇すると不味いのでクマよけ装備の鈴をつけてます
20141029林道小野線DSC_0039.jpg

20141029林道小野線DSC_0041.jpg
サドルにも鈴と笛


基本的には日当たりの悪い林道ですが途中気持ち良い箇所も何箇所かあります。
20141029林道小野線DSC_0046.jpg

ココが林道の起点
20141029林道小野線DSC_0048.jpg
本日はいつものTOEIじゃ無くてカリモノ号です
カリモノ号についてはコチラ→カリモノ




20141029林道小野線DSC_0051.jpg
今回の宿題については以前よりパスハンターさんに宿題として出されておりました
年末が近づくにつれて元旦にツッコまれるな〜っと焦りを感じておりました。
夏の間はヤマビルやヘビ等が心配され、冬場は熊も出没すると言われる場所なのでタイミングを見計らっておりました。
そしてカリモノ号で来たのはコチラの自転車を私に貸してくれている方が以前にこの林道を訪れていて色々と情報を伺っておりましたので折角なのでカリモノ号での出撃としました。

上り基調が結構キツイ
情けないっすが結構押し歩きです
って言うか、ほぼ歩いてます。
20141029林道小野線DSC_0057.jpg
向こうに見える道、こんなの見えない方が良いですよね
コレから上って行くと思うだけで疲れちゃいますね〜


ちなみに眺望は非常に限られます
20141029林道小野線DSC_0060.jpg

大きく切通しとなった地点まで上ってきました
20141029林道小野線DSC_0064.jpg
ココがピークの様ですが何処にも峠を指す標識はありません
さぁ、勇者の皆さん「●●●峠」の標識挿すチャンスですよ!


その後は下り区間となりほぼペダリングの必要はありません。
20141029林道小野線DSC_0067.jpg
緩やかに下って行きます

紅葉はもう少ししてからが見ごろでしょうね
20141029林道小野線DSC_0073.jpg
完全貸切なのでササっと音がするだけで結構ビビります
20141029林道小野線DSC_0080.jpg
時々ガードレールを蹴飛ばして見えない敵を威嚇しながら走ります(笑

20141029林道小野線DSC_0081.jpg
日当たりの悪い箇所は怖ささえ感じます

20141029林道小野線DSC_0085.jpg
日当たりが良いとホッとしますがカーブの向こうに何か居るとイケませんのでチ〜ンとベルを連打します。


あ!
キノコです
20141029林道小野線DSC_0090.jpg

中々立派なキノコ

スーパー・マリオ氏が見たら、さぞかし大喜びであろう。
だが、マリオ氏でもルイージ氏でもない、jamは素通りをする。
(文字クリックで飛びます)




道の途中にいくつかこんな階段やら山道的な入り口があります。
20141029林道小野線DSC_0093.jpg

多分、石老山方面に向かう道ではないでしょうか?

20141029林道小野線DSC_0099.jpg

天気は良いので結構汗は出ますが直ぐに冷えてしまいます
20141029林道小野線DSC_0108.jpg

と。ココで進行方向を向いて左手の谷側に山道的な入り口を発見

20141029林道小野線DSC_0109.jpg
多分ここが出口だろうな?と思いつつ一応前に進みます

20141029林道小野線DSC_0112.jpg
あ、いきなり舗装路が終了
先に進んでみましたが立ち入り禁止の札がありましたので撤退


20141029林道小野線DSC_0118.jpg
先程の山道から下りましょう


20141029林道小野線DSC_0120.jpg
ホントにココで良いのか?



20141029林道小野線DSC_0121.jpg
若干歩き難い場所もあるので油断は禁物
20141029林道小野線DSC_0125.jpg
滑り易いですし、非常に狭い場所もあります
20141029林道小野線DSC_0127.jpg
沢々感が嬉しくないな
蚊はあまりいない
20141029林道小野線DSC_0131.jpg
ほ〜、やっと出てきました
アザミがいっぱい咲いているエリアです、大きなカマキリ発見
雀蛾がアザミの周りに飛んでいたので写真を撮ろうと思ったその時・・・

スズメバチ、デカイ!?
熊よりヘビより、確率的にヤバイっすよね〜
目を合わさない様に呼吸を止めて静かにその場を離れます

スズメバチは今回も一応想定しておりましたので黒いヘルメットよりベージュの帽子で挑みましたが、攻撃されていないって事は狙い通りと考えてよいでしょうか?
それともスズメバチがオッサには興味なかっただけでしょうか?
20141029林道小野線DSC_0135.jpg
牧馬峠越えの時に見覚えのある採石場の前に出ます。


20141029林道小野線DSC_0137.jpg
さて、時間は10時前後どうしようかな〜
と、考えながら休憩
20141029林道小野線DSC_0141.jpg
この辺りは眺めも良くて車も少ない
牧馬峠方面に気になる個所もあるんですが今回は見送ろうかな・・・
20141029林道小野線DSC_0145.jpg
遠くに何かの気配!?
20141029林道小野線DSC_0151.jpg
中央部には!?

間違いない
20141029林道小野線ゲッターロボ.jpg
遠くて良く見えないがコイツに違いない!



ゲッターロボからの攻撃を避けるために道志のヤマザキ跡へ
20141029林道小野線DSC_0152.jpg
ここでまた休憩

休憩多いっすね〜

このまま帰ろうと思いましたが64号線で宮ケ瀬方面へ向かいます
20141029林道小野線DSC_0154.jpg
え・・・熊

そう言えばこの道も峠道になっていますが名前は付いていないんですかね?
20141029林道小野線DSC_0159.jpg


鳥屋を少しウロチョロして宮ケ瀬湖に出て左折
鳥居原園地でトイレ休憩
20141029林道小野線DSC_0168.jpg
平日の割に結構人が居ます
バイク乗り達も大勢いますが自転車の方は見えません
多分自転車の方はビジターセンター側に行くのでしょうね、ヤビツもあるし。



20141029林道小野線DSC_0169.jpg
↑トイレの壁に貼ってあると思わずキュッと縮みますね(笑い


あ、ココにも・・・
20141029林道小野線DSC_0170.jpg
そろそろ熊のシーズンですからね
そう言えば以前に上野原辺りで襲われた方の噂を聞いたような・・・

時間も無くなってきましたので帰路へ
20141029林道小野線DSC_0173.jpg
いくつかトンネルを抜けて

急いではいますがオギノパン
20141029林道小野線DSC_0175.jpg
揚げたてコロッケパンと生姜焼きパン
20141029林道小野線DSC_0176.jpg
私は味の濃いモノが大好きです♪
お店の外のベンチで食べます。
・・・普通はアレですよ、
こういうのポタリング系ブロガーさん達って上手に食レポしますよね
そう言うブログになる予定だったんですよね〜
オシャレなポタ&グルメ・・・
でもね〜
味については・・・
濃ければOK!な私には食レポは難しいな(笑

時計を見るともう直ぐ正午
ヤバイ!
一応家族にお土産を買って、急いで帰宅。

ふ〜
中々疲れましたね

もう少し藪が枯れてきたらお山に入り込む自転車遊びもしたいですね。
今回もリュックにカップラーメンを忍ばせてありましたがラーメンは本日の昼食になりました。
紅葉はもう少し後の楽しみに取っておきましょう。

今回も多くの写真で長々と書きましたが半日の50キロにも満たないサイクリングであることは内緒です。

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)


posted by jam at 17:23| Comment(28) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

親バカ日記

20141001やっちまったな.jpg


20141001ハリケーンミキサー.jpg


20141001無題.jpg


20141001tigausoujanai.jpg


20141001danntyou .jpg

これらの素晴らしい作品は42歳(男性)の力作
ネット上で全世界に向け発信している傑作集である

血は争えないモノで
某市の某コンテストの頂点に娘が立った
何だか偉い人から表彰されてる画伯
(ちなみに私は大したイベントじゃないと勘違いして授賞式には不参加)


201410降 大戸 相原無題1.jpg
(作品を出すと色々アレなんで控えます)

画伯に幼少の頃ウ●コの描き方を伝授したした絵の師匠は間違いなく私
だからきっと多分…少しは私のおかげだ(笑

当然と言えば当然の結果だ、某市のお役人さん達も見る目があると言う事だろう!
ハハハハハ!




と、親バカな事を言える機会もあまり多くないので調子に乗って見ました(笑





もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)
posted by jam at 10:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

昨日降っちゃいましたね。

適当なタイトルでいつもスミマセンね


10月15日
目が覚めるとすでに6時だ
6時頃に目覚める筈の嫁はまだ眠ったまま
肋骨は未だ少し痛むが、それ以前に不養生の結果か色んな所が痛いので最近は気にならなくなってきた。

布団の中で体を上下反転し、コッソリと慎重に敷居をやり過ごす
久しぶりの匍匐前進
息をひそめ慎重に慎重に…
その時、
ヂリヂリリ〜っと目覚ましが2台鳴り響く
我が家の目覚まし時計はとてもウルサイ(寝坊助な私のせいだけど)
目覚ましを切ると今度は携帯の目覚まし!?

なんてこったい

誰かの視線を感じる

敵は・・・!?

どうやら2体、しかしまだ戦闘モードにはなっていないらしい

急いでトイレを済まし、我が愛機の発進準備をし、時計を確認

6時15分位

そろそろ起こさないと、遅刻されても困る。

玄関までのルートを確認(と、言っても数歩ですけど)

「朝です、起きましょう!」
と告げ、ダッシュで玄関を出る、用意していた鍵をすぐさま鍵穴へ!

自転車を押し、エレベーターに急ぐ、一階まで下りればコチラの勝ちだ

エントランスを出て近所に設置された60円の自動販売機でホットコーヒーで微睡む

どこ行きましょう?
いつもながら行先に迷う居ます、津久井湖の坂は前回上ったので行きたくないな

う〜ん、町田の里山はもう少し枯れてから行きたいし

時間的に狭山湖…?

と・・・考えながらペダルを踏んでますとあれ?

20141015 城山 雨降 大戸 相原20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0034.jpg
ヘルメットの隙間から頭皮に冷たい感触が…
ありゃ〜雨だ
天気予報では昼過ぎ、夕方位からじゃなかったっけ?

う〜ん戻るか?

でも、折角出て来たのにもったいない
そうこう考えていると雨も感じられなくなったので近場の城山湖にでも行って考えようと進む

信号のタイミングで進んでいるうちに町田街道に出てきた
それでは大戸の方から行ってみようかと進んで行く
法政大学の信号を越えたあたりにこんな階段
神社っすね!
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0037.jpg
特に行先も決めてないし急いでも居ないので上ってみよう

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0042.jpg
八雲神社と言うこじんまりした神社です
眺めはそこそこ周囲が見渡せる感じ
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0040.jpg
階段下りるのが堪えます
(夏に捻挫した所がまだ完治しません)

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0045.jpg
階段を下りて、休憩
町田街道から少し外れて行くとまた神社
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0052.jpg
大戸観音堂って言うらしい

その先にはこんなセクシーポーズ群
一番右側なんてインナーマッスルがかなり鍛えられてるんでしょうね〜
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0057.jpg
朝の通学時、登校班の子供たちの目の前で女体の石像を撮る変なオッサン
嗚呼世間の目が痛い(笑


ちなみに結構寒いんですよ
帰宅してから見たニュースでは今季一番の冷え込みですって
何時ものハーフパンツに半袖、上に薄いウインドブレーカーだったんですけど何だか冷えます
ちょっと前なら出発して数分で上着脱いでましたがこの時点で未だ着ています。

少し先に進みます
道沿いには境川上流部が流れています
ちなみにこの橋は
掘戸橋と言うらしい(ソースはタマチャリンさんのパノラミオ)
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0060.jpg
ま、普通に田舎の住宅地っす

その堀戸橋に付けられた案内を見ると大戸緑地ってのがあるらしい、
未知の領域です

行ってみましょう

橋の対面の緑地方向への入り口↓




20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0064.jpg
ま、普通に田舎の住宅地っす

少しクネクネと上って行くとこんな道標(なんて言うんだっけな〜?)
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0065.jpg
道標の指す方向で一番雰囲気有りそうなのは
「雨乞の碑」ですよね?
で、進んだトコにはこんな案内板
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0067.jpg
な〜るほど、なるほど!
そう言う事ですか、そーですか、そうだと思いましたよ。
(各自読んで下さい)

とてもキレイな駐車場&トイレ施設がある広場的な所に着きます


20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0074.jpg
ま、こんなキレイな広場のレポしていても私のキャラじゃありませんね(笑

では、行きましょ!

先ずはさっきの案内板の先から押し入って行きますよ〜

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0078.jpg
蜘蛛の巣に大歓迎を受けます
MTBなら上って行けるのかな?
トライあるバイクが良いかな?
足元はフカフカな感じですがだんだんと斜度が急になって来ます。


20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0079.jpg
もう、帰りに乗車したら私なら絶対に前転するぐらいの斜度


暫く押していて気が付くんですよ
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0080.jpg
いや〜久しぶりですね、この感覚
大した事ない散策路を大変な大冒険のような錯覚で過ごすこんな遊びが大好きです(笑


虫も多く居るので虫よけは欠かせません



20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0086.jpg
ちなみの先程の駐車場からは全て押し歩いていますが限界です
何が限界かって言いますとですね
です

関東平野以外の方にはあまり馴染みが無いのかも知れませんが
関東ローム層ってヤツです(ググってね)
もっと簡単に言うと赤土
レッドな土です。
この赤土、粘土質なんですよ粘土
で、この粘土質が出てきました
落葉の下にはこの粘土丸出しなんですよ
その粘土は固まって乾燥している粘土じゃなくて
固まる直前の粘土です、
そう、滑るんですよ〜

傾斜がキツくなるとズリズリ落ちて行きます
自転車を押して上る事は出来そうですが、下れる自信が無い
(実際ココからでも降りるの大変だったっす)

と、判断しまして自転車はこの辺りに駐輪して行きます。





先ずは丸太階段エリア
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0090.jpg
ほぼ階段の役割を感じさせないナチュラル志向な演出がニクイですね!


そしてツルツルスライダーエリア
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0093.jpg
いや〜天然の滑り台です
なぜ丸太エリアの直ぐ上にこのエリアを設置されたの?
帰りに下る時はかなり気を使いました
実はここで蜘蛛の巣にビックリして尻モチを(恥



ま、ちょっと歩けばどうやら目的地
雨乞いの場

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0094.jpg

見比べて下さい、天気が良ければランドマークタワーが見えるみたいです。

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0095.jpg
はい、特に感動もありませんね(笑

こんな石碑も建ってます

雨乞いの場の碑
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0099.jpg

そうです、コレが噂に名高い雨乞いの場の碑です!


で、先ほど上ってきた関東ロームを下ります
もう、滑って滑って脚パンパン

駐車場まで戻ったら一休みです

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0102.jpg
ちなみに駐車場は9時頃OPENなのですが意外に早朝行動の為まだ人っ子一人おりません。

ここで20分ほど瞑想&妄想
(だらだらTIME)


城山湖は背中方向
正面に見えるのはトイレ

はい、ここで注目すべきは先程上った雨乞いの場の碑へのルートは写真より左方向です。
そのルートとトイレの間にはこんな水路
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0103.jpg
そうです、境川の源流の一つの様ですね
しかも!?
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0104.jpg
小さい写真で見辛いのですがまぎれも無くこれは
青いカエルですね
雨乞いにとっても関係がありそうですね?
否、これこそが雨乞いの神かも知れません!
そしてカエルが見つめるのは先程の水路
堺川の源流を見守っているのか!?
水路の先を辿ります

トイレの裏側がこんな状態
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0072.jpg
土手の様な盛り上がりとフェンス沿いのダブルトラックの間には
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0105.jpg
どうやらコチラに繋がっていますね

先に進みますと

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0106.jpg
なぜ浴槽?
これは秘湯でしょうか?


その先、先ほど土手の様に見えた場所です
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0118.jpg
じんわりと水が染み出て居ます

この辺りが水源の様です。
では、これを水源に認定!
(私が認定しましたが水源は多数存在してます)


その後公園を後にします、住宅街にも水路がありますね。
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0119.jpg
先程、この大戸緑地に入る直前の堀戸橋の通りまで戻ってからさらに進みます。

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0120.jpg

交通量も少なく良い感じです

この先に確か以前に訪れた大地沢のキャンプ場があるから
コーヒータイムでもやろうかな…と思っていましたが
間違えました

寄りによって
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0125.jpg
嗚呼、見ちゃイケナイ坂が見える


直進先に見えるワンボックスから警備員さんが出てきて完全にロックオンされます
適当に挨拶と一言二言交わす
J「真っ直ぐ行けます?」
警「すぐグランドで良き停まるよ」
J「この坂は?」(知っていて聞いてます)
警「城山湖の方に行けますよ!」

あ〜、もう引き返せないよね
ショウガナイな…
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0132.jpg
ヨイショ、ヨイショ

と、何回かペダルを踏みますが直ぐに足を着きます
風景を撮る振りをして休憩
もう、乗れません

だって

だって

だって

目の前にこんなのが…

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0129.jpg


そうさ、どうせオイラはヘタレ野郎さ
22%なんて登れるわけないじゃん、12%だって無理なのに

と、言う事で押す

押す

押す

車が通ると撮影のフリをして休憩しながら押し上る
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0141.jpg


20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0146.jpg
ローディーさん達はココでタイムアタックをすると言うが登れるだけでも尊敬しますよ

その後、穴川林道と接続して城山湖へ
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0152.jpg
平日の割に駐車場は結構な賑わい
トレッキングや野鳥観察の方が多くいらっしゃいます

が…
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0155.jpg
空がこんな感じです。
結構寒いし
湖前の東屋は私ひとり占め、ここで長く休憩となる
時折ハイキングや散歩の方と挨拶を交わすが天気が・・・

そう、暫くしてポツポツと

さて、帰ろう
城山湖は山上湖なので帰りは下りが楽しめます。
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0156.jpg
下れば下る程雨が強くなってきます
結構な寒さ

20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0157.jpg
ま、下り何で気持ち良いんですが、そろそろ指切グローブじゃ寒いかな
帰りにホムセンでグローブを買おうか迷ったんですがだんだん雨が厳しくなってきましたので最短ルートで帰宅とします。


私は短時間のご近所サイクリングがメインなので通常雨具は持ち歩きませんし
ウインドブレーカーはスポーツ用でも何でもないのでベンチレーションも撥水効果もありません
そうです、「降ったら濡れて帰る」が基本です。
しかし、雨具で蒸れる事を考えれば短時間なら濡れても別にかまいませんが、
泥除けはやはりあるとありがたいですね。
背中に泥はねの黒いラインが付くのは頂けません
勿論クロスバイクの時にも簡易的な泥除けは付けておりました。
20141015 城山 雨降 大戸 相原DSC_0160.jpg


マッドガード、嗚呼なんて素敵な響きでしょう。
さぁ皆さんご一緒に!
※サングラスと革ジャンのご用意お願い致します。


マッドガード・ブギパウンパウンムキムキバンド


外して走った背中は 真っ黒〜
ベテランのマネして気取って立て掛ける
たちまち立ちゴケ泥除け少し曲が〜る

道路の脇の水たまりそっと通る
調子に乗ったら豪雨もちょっと走る
曇りをとる為ぼろきれ ゴシゴシ
 
雨降ってマッドガード 糞踏んでマッドガード
たまに小枝がはさまる マッドガード
ビカビカマッドガード 亀甲マッドガード
そいでまたフキフキ マッドガード
晴れから 雨まで マッドガード・ブギ
晴れから 雨まで マッドガード・ブギ

チェーンはDURA マッドガード・ブギ
中華はDORA マッドガード・ブギ
ホレ、見ろ、ドヤ! マッドガード・ブギ

あっ!?
乞いの場とか雨降林道とか行っちゃったから雨に降られたのか!

B面は「南野ヨーコ、ヨコカラ、南田」


かなり長編となりましたがお気づきになっている方もいらっしゃいますね
そうです、城山湖は我が家か30分程の場所です
帰宅も10時には済んでおりました(笑

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)

posted by jam at 18:03| Comment(22) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

