2013年11月21日

峠越え・・・

山の上下とかいて峠

峠越え、パスハンティング

今回は・・・そんな話じゃありません(笑
自転車記事を期待された皆様 
大変申し訳ございません

さて・・・

毎日うがいしてますか?

ちゃんと手洗いしてますか?

マスクだってしてますか?

予防注射もしましたか?

はい、全部やってますよ〜

ただし流行に敏感な私は絶賛風邪ひき中!


11384992776121.jpg

だから何だと聞かれると…

「ただの生存報告です。」

発熱はだいぶなくなりました

ただ喉と鼻が治りません



ま、は越えたと思われます。

ブログランキングに参加しておりますが
ま、気が向いたらで構いませんので下のリンクからどうぞ


色んな自転車ブログ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ポタリングなブログ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


ランドナーなブログ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

初心者なオイラも↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
posted by jam at 09:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

綱子

11月6日
寝坊しました、起きたら6時30分
最近全く早起きが出来ません
若干 用意と家を出るタイミングを見計らっていたために7時を過ぎている
近くのコンビニで缶コーヒーとピザまんで朝食


何処に行こうか?



あそこに…よし行こう!




目的地は綱子


綱子、ご存知でしょうか?
グーグルマップでもストリートビューは出てこない
神奈川のチベットと仰る方も居る
しかし調べてみると非常に魅力的なエリアです
特に「綱子 祭り」などで検索するととっても楽しそう♪

なぜ「綱子」と言うキーワードが出て来たか?
私が行先を考える時に参考にさせて頂いているアンプ犬さんのブログを眺めていて気になって居た、
そしてINTER8さんのブログでもソレは確認出来る
だいたい私が足を延ばせるエリアは間違いなくお二人が記事にされている。

お二人とも綱子には何度も足を運んでいる
と、言う事は魅力的な場所なのは間違いない!

橋本方面から津久井湖を越える
中野商店街の広場で自宅から30分程かな
少し休憩をとる
だって…この後嫌いな祥泉寺(津久井GC)の上りなんだもん
気持ちを入れ替えてペダルを回す
何が嫌ってコノ坂は津久井高校の学生の通学路
通学中の学生さんの手前ヘタに足を着いて押している無様な姿は晒せない

し…しかし

ココで一台のシティサイクル
勿論電動では無い、乗っているのは20代だろうか?
立ちコギ(ダンシング)上って行く
カッコから見ても普通に通勤だ
結局この自転車には平地で追いつき上りで離され結局元ピクニックランドまで追いつけなかった…


さて、ピクニックランド(プレジャーフォレスト)を左折
暫くダラダラと坂を登ると雰囲気がかわり林の中を抜ける道へと続く
気持ち良く走れる道です下りの途中で写真休憩
20131106綱子DSC06216.jpg
まだ紅葉を楽しむには早いかな?
20131106綱子DSC06222.jpg



20131106綱子DSC06226.jpgこういう風景を見ているとリフレッシュ出来ますね〜

下り切って右折(キムチ屋方面)

20131106綱子DSC06228.jpg

はちみつのタイ焼き屋さんはお休みか?
ベンチで一休み
おっと、先ほどの写真休憩から3分も経ってない(笑
ベンチとテーブルがあるので休憩しやすいんです

時折オートバイが目の前を走り抜けていく
少し行くと上りが有るので静かな山間にオートバイのトルクの掛かった排気音が心地よく響きます
20131106綱子DSC06235.jpg
アップダウンを繰り返します
緑に囲まれ気持ち良い道ですが
20131106綱子DSC06239.jpg
なんかサイクリングっぽい写真でしょ?
上りは結構足に来ます
20131106綱子DSC06242.jpg
山間の田畑も朝の光で気持ち良い
が、だんだん日差しがキツイ

20131106綱子DSC06243.jpg
こんな道やあんな道、見てる分には良いんだけど足に…
20131106綱子DSC06244.jpg



20131106綱子DSC06246.jpg
こんな所に教習車、坂道発進が上手になりそうだな〜


若干色着き始めてはいますがやはり紅葉はもう少ししてからの方が楽しめそうですね

ダラダラと上ったり下ったりを繰り返して奥牧野まで出てきたら左折
20131106綱子DSC06247.jpg



左折して直ぐのミナトヤ商店
自販機が安い!
オール100円は良く見かけますが50円もありますよ〜
20131106綱子DSC06253.jpg
おしるこの缶が季節を感じさせますね。
お店の前で地図を確認していると店のお婆ちゃんが現れたのでご挨拶
「安いね〜、また来るから ず〜っとお値段据え置きで宜しくね、助かっちゃう!」
と言うとお婆ちゃんも「そうかい、そうかい」とニコニコ

この先を行けば…

目指すランドマークは!

これ↓
20131106綱子DSC06259.jpg
一度に乗れるのは10人までの木製橋
前川橋です
これが綱子地区の入り口と認定しましょう
本日の目標はもう達成したかな♪
いやいや、先へと進みます

20131106綱子DSC06263.jpg
う〜ん、私でもすり抜けられそうな隙間がイケてます!

と、日の当たらない橋の逆側は
20131106綱子DSC06265.jpg
一気に雰囲気のある空間が出現

行くぞ!
20131106綱子DSC06268.jpg

おおおおお!
なんて良い感じでしょう

20131106綱子DSC06270.jpg
なんて言ったら良いのでしょうか?
まさに旅気分
誰にも会いません
貸切です
少しヒンヤリした空気が心地良い
ペダルを漕ぐのが勿体無いです

20131106綱子DSC06273.jpg
ん…そう言えば
たしか…アンプ犬さんは綱子で鹿と遭遇
そう言えば去年の冬から今年の春にかけて熊の目撃情報も…
すかさず熊鈴装着&ハンドルのベルを炎のコマ的連打!


20131106綱子DSC06276.jpg
ガードレールの無い区間も多くあります
眼下には清流

そして集落へ入る
20131106綱子DSC06279.jpg
木造の公民館 コレ必修!
20131106綱子DSC06284.jpg
エリア的には凄く小さい部落ですが
ここに訪れた人々はこの雰囲気に魅了されるんだろうな〜
日常には無い空気が流れています

おっと時間が…
残念ですがカラータイマーが点滅
今日は娘が帰って来る前にお風呂にカビキラーをやらなくてはいけません。
何故か娘に言いつけられました。
20131106綱子DSC06285.jpg
綱子地区から日常へと続くトンネルを抜けます
20131106綱子DSC06288.jpg
青根方面へ出る予定でしたが間違えて天神トンネルを抜けちゃうと…




20131106綱子DSC06291.jpg
どうやら先程通った道に戻ってます
タイ焼き屋さんを過ぎて
牧馬峠か?(激坂)
それとも来た道を繰り返すか?(ダラ坂)
ネタ的には牧馬だろうなぁ〜
でも…もう疲れちゃってます
素直に来た道を…
と、途中で足が売り切れてさほどキツクも無いであろう坂道を押します
20131106綱子DSC06292.jpg
最後のエネルギー補給にミニアンパン


綱子地区
集落としては小さく、何があるって訳では無いけど
それがまた良い
いや、このコースは私のサイクリングにおいて重要な出来事になる様な気がする。
そんな道です

アンプ犬さんやINTER8さんが繰り返し訪れるのが良く解る
素晴らしい道です
また、何度でも来たい、そしてもっと深く味わいたい
いや、もっと味わうべく場所がいくつもあるんです
そんな場所です

出来る事なら…たどり着くまでの坂が…(笑


そして13時に帰宅
マスクにビニール手袋
カビキラーを連射するjamでした。

ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。







posted by jam at 15:59| Comment(28) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

追跡!

日曜の午後、仕事で車を走らせていた
ラジオに流れる・・・
おっと、ワイルドハーツ(佐野元春・本家は土曜だったか)のパクリになる所だった危ない危ない(笑


いやいや、先程
車で会社に帰る途中信号を待っていたら目の前にガード付の自転車発見!
「追跡せよ!」脳内から指令が
「ラジャ!」

発見したのは私の仕事先から近いので庭の様なモノ
あの路地を入って行ったと言う事はきっとアノ辺で…

ビンゴ!

早速車を停めて近寄って見る
自転車を立て掛けてたたずむオーナーの背後から迫るjam

自転車は・・・!?

わぉぅ!

ヒロセだ
(ヒロセについては皆さんの方が詳しいですね)

そして話しかけると…
良かった良い人そうだ
少しお話をしていくうちに
最近神奈川の方に「引っ越してきた」
以前も「神奈川に住んでいた」
息子さんも自転車に乗ってる…

あれ?
あれれ?
で、乗っている車種はラ系

ん?
もしかして、もしかすると?

「北海道からですか?」と聞いてみる
すると、オーナーさんは目を丸くして驚いた様子
「何故知ってるんだ?この太っちょストーカーか?」とは言われませんでした(笑

どうやら私の推理は当たっている
そう、以前に読んでいたブログ主さんだ♪

では掲載の了解を得ましたので自転車を!

ミンチさんIMG_20131103_142837.jpg
ジャーン!

ミンチさんIMG_20131103_144021.jpg

ジャジャジャ ジャーン!!


ミンチさんIMG_20131103_144030.jpg

ジャジャジャジャンジャカジャーン!!!!!

700×26cの快走ランドナーって感じでしょうか?
(あまりカテゴリー分けが良く解らないので間違ってたらゴメンナサイ)
Fバッグは名古屋の!?

色を塗り替え、ヒロセさんのオススメでマッドガード分割加工を最近施したそうです。

う〜ん、カッチョイイ!

で、肝心なオーナーさんはミンチさんとお呼びして良いのでしょうか?
ブログは忙しくて更新されていないとの事です。

しばらくミンチさんとお話しをして
「仕事中ですか?」と…
しまった!?

急いで会社に帰りました〜

ミンチさん、突然のお声掛け失礼しました。


strong>ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。










ラベル:ヒロセ
posted by jam at 16:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 乗人知不 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

