2013年08月29日

夏の家族サービス完了?

我が家の大掃除が行われたらしく、モノを捨てられない貧乏性の一家のゴミ荷物は行き場を失い私の自転車が置いてある部屋へ
まるでそれは雪崩を起こす直前の山のように・・・

そんな訳で自転車が出せません
荷物に押しつぶされて壊れて居ない事を祈るばかりです

さて、昨日は娘の夏休み中で私の休みと重なる最終日
ここは是非パパとしては!

・夏と言ったら海!
・動物園なんてどうだ!
・江の島水族館で帰りはサザンでも口ずさむか!
・遊園地でも奮発するか!
・お金かからない公園なんて大歓迎!
・よし、プールだプール!

と、色々提案したのですが

「映画連れてって!」ですって
プリキュアか?
ドラえもんか?
それともジブリ???

・・・え?
コレ…ですか?

20130829IMG_20130828_130447.jpg

そう、ウチの娘はこびとづかんマニアだ
他の映画をいくら提案しても受け付けて貰えない
ショウガナイ…(良いのかこんな夏の思い出で)

海老名まで車を走らせ3人で映画鑑賞
映画の内容?
いや…感動とか悲しみとか爆笑とか
そんなの無くても良いんだな映画ってと思わせてくれる
まるで真夏の灼熱の中一瞬だけふいたそよ風…
3秒したらすべて忘れる、そんなそよ風の様な…
帰りの車の中で一切映画の話題は出なかったような…
そんな素敵な映画です。
パパ的には個性的な子供になって頂けるように星に願うばかりです

帰りに娘ご所望の大月見バーガーを食べて…
夏休み終了〜
まぁ後数日精一杯宿題でもやって下さい。


さて、ついでに一応自転車ネタ
勤め先で新車を導入
20130829IMG_20130829_133808.jpg
ヤマハpas
凄い、電動自転車って乗った事あります?
いやはや感動、そりゃ〜城山湖の上りで抜かれる訳です
何でしょうこの乗り物(自転車でしょ)ってくらい衝撃の乗り出し
車体はスッゴイ重いけどラクラク楽チン
子供乗せ自転車で売れているのが良く解ります
原付買えちゃいそうな値段ですがガソリン喰わないし良いですね
数年後には山手線内の出前は電動自転車がメインになるんじゃない?
私の親父も最近じゃ市内は殆ど電動自転車で行動しておりますが
この性能なら納得です。


さて、週末から天気が危ういですが皆さんお気をつけて〜!

もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)

posted by jam at 17:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ランドナー的飾り

念願叶ってようやく手に入りました!
ランドナー フレームポンプIMG_20130827_082927.jpg
実用性はともかく雰囲気的に是非とも手に入れたかったので非常に嬉しいなぁ〜

車で渋滞ハマって往復で4時間、自転車で行くのと変わらないかも(笑

ブロガー達のやる気スイッチです↓
お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

色んな自転車ブログが待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



味の濃い〜
ランドナー乗りのブログがいっぱい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村


↑私の場合だいたいこの辺りから色んなブログを探してます。






2013年08月25日

「日本の峠200選」シクロツーリスト

ランドナー系の皆さんにはお馴染みのシクロツーリストの10号ですね
さて、ランドナー系自転車に興味のないアナタ
そして「雑誌なんて買わないよ」って言うアナタ
ちょっと今回は最後まで読んでね♪
シクロツーリスト vol.10 Sシクロツーリスト vol.10DSC05714.jpg
さて、シクロツーリストって雑誌について
自転車雑誌は数多く存在しますがちょっと異色と言っても良いと思います
あ、かなり異色かな?
先ずは非常にアスリート的ではありません
プロの自転車レーサーもほぼ出て来ません
異常なスポンサーヨイショも感じられない
だいたい趣味の雑誌っていうか雑誌って近年は半分以上広告みたいな感じじゃないですか?
この雑誌多分スポンサー少ないんですよ(失礼?)
元々ランドナー色が非常に強い雑誌です
が、実は車種に拘らずに楽しめる雑誌だったりします
先にも書きましたが決してアスリート的では無い、スピードや心拍数なんて言葉がふんだんに出て来る雑誌ではありません。
かと言って、街中をオシャレに走るようなファッション的な雑誌でも無いです
上手く言えませんが
自転車で気持ち良く走って時間やスピードではなく何処か少年時代の原風景を探すような旅情を感じる雰囲気と言うのでしょうか?
私自信は自転車を昔から乗っているわけでは無いのですがバイクでも車でも子供の頃の友人とちょっとした冒険遊びをした思い出が片隅にある方なら感じる何かがある雑誌ですね。
シクロツーリスト vol.10 SDSC05717.jpg
そして今回の特集は「峠」
日本全国の峠の特集ですからアナタも知ってる峠もかならずあるでしょう!

で、こちらの雑誌
少し前にTVのニュースで自転車がいっぱい盗まれてオークションに出品されたというの覚えてます?
その被害者であるかたが実はこの雑誌を創っている方です。
年齢的には私と同じくらい、お嬢さんが居るって言うのも共通点を感じます
その方が今までいた会社から独立してあらたに
ひびき出版を立ち上げた一作目が今回の雑誌となる訳です。
はい、お解りですね?
何故こんな事を書いてるか、それはね
売れてほしいんです!
なぜ?
数少ない私のお気に入りの雑誌なので是非成功して頂きたい
いっぱい売れれば…安くなるかも?
いやいや、こう言うニッチな雑誌は最近じゃ中々誕生しないじゃないですか〜(多分)
なので無くなったら嫌なんですよ
え?単なるファンのワガママだって?
はい、そうですよ♪
ただ単に私が読む雑誌が頑張ってくれると良いな〜って事です。
…ま、勝手に応援してる訳ですな

なので買って見ましょ♪
と、言っても中々売っているお店が無いようです
以前の出版社の時も中々売ってませんでしたけど
今回はさらに売っていません
で、何処で手に入れるかって言うと

ジュンク堂書店(丸善)が取り扱いを始めたようです
(是非書店で取り寄せましょう)

東京は吉祥寺のベロクラフトさん

赤羽のバイシクルショップ玄サン

勿論 長谷川自転車商会サン

町田&青山 ケルビムサン

浅草 オオマエジムショさん

江戸川 ライトサイクルさん

西荻窪 今野書店

川崎市高津 シースピードさん

九州の方ばらもんサンで売ってるみたいです!

オンラインショップ
massa's selection と  COMIC ZIN
ってトコで取扱いしてるみたいです

ちなみに私は町田のケルビムさんでようやく昨日GET出来ました

普段入り辛いと思ってるビルダーさんショップに行く口実にもなりますね〜



ちなみにコチラの雑誌の良い所は普通に自転車好きのオジサン達
おっと…
え〜、普通より少しのめり込んじゃったサイクリストの先輩方が記事を書いたりもしています
それが何だかとっても良いと思います。
いや、車種より何より普通の方が書いているって事は凄い事ですよね?
商売っ気の無い趣味人としての記事ですからね!

1つ要望を言わして頂くと
大学のサイクリング部の紹介があるんですが…
今回は大妻女子
女子大の場合はカラーページで写真多めに掲載しようよ!  
なんてね!(笑


もっと黒ハートランドナー黒ハートなブログはコチラのランキングにいっぱいあります!
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
色んな自転車ブログを徘徊目するなら
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
そして訪問先でまたポチッとブログランキングのバーナーをクリックすると!?
(ブロガーさん達が元気になります!)





posted by jam at 11:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 自転車 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

